<Mission>
最高のコミュニケーションを追求することで活力あふれる社会をつくる
“ミッション”とはインターゾーンがこの世の中において果たすべき使命です。 このミッションの実現を目指しているからこそインターゾーンは世の中に存在する価値があるのです。
コミュニケーションの原語であるラテン語のコミュニカーレ(communicare)には「共有する」という意味があります。
・感情の共有
・時間の共有
・場の共有
これらの全てがコミュニケーションです。
私たちは事業を通じて「最高のコミュニケーション」を追求し、より多くの人々が理解、共有しあう社会をつくりあげることで、「世の中が元気になること」を目指していきます。
<Core Value>
コアバリューとはインターゾーンに集う人々の基本的価値観です。
この価値観を共有するからこそ、ミッションに向けて共に歩むことができるのです。
(1)“最高のコミュニケーション”によって活力あふれる組織をつくり上げます。
・全社員が向いている方向性が一致する状態をつくりあげます。
・チーム力で最高の成果をあげていきます。
・社内に「明るく・前向きな考え」を広めていきます。
・「最高のコミュニケーション」を成立させようと思うマインドを大切にします。
・「最高のコミュニケーション」を成立させるための“知識”と“技術”を習得し、それを積極的に“活用”していきます。
(2)永続的に存続できる会社をつくり上げます。
・「人として何が正しいか」を判断、行動の基準とします。
・社員の幸福追求と事業への貢献を両立できる会社をつくります。
・社会に価値提供ができる会社をつくります。
・どんな環境変化にも耐えうる確固たる財務基盤をつくるため、売上・利益を高めていきます。
・リーダーシップを持った自律人材を目指します。
(3)ベンチャースピリットを持ち続けます。
・自ら変化を創り出し、自らを成長させる機会とします。
・自ら道を切り拓きます。
・気づきから生まれる使命感を大切にします。
・すべての出来事を自分ごととして成長の機会にします。
・プロフェッショナルとして世の中に貢献していきます。
<Vision>
「テクノロジー」と「人の知恵」を活用して人手不足の現場にイノベーションを起こす!
日本が世界に先んじて直面している人口減少社会では、あらゆる現場で人手不足という問題を抱え、変化することが求められています。技術の進化が速く、ユーザーの思考も目まぐるしく変わる時代では、従来の延長線上にある発想や進め方ではもはや解決が難しい時代を迎えています。
私たちはこの問題に対し、「テクノロジー」と「人の知恵」をかけあわせることで、従来の考え方とはまったく異なるアプローチで人手不足の現場にイノベーションを起こしていくことを目指していきます。
技術革新が進む時代において「テクノロジー」は極めて重要です。ただテクノロジーだけで社会的課題が解決するほど世の中は簡単ではありません。本質的なイノベーションを起こすには、偏見を捨て、従来とは異なる視点や視座でものごとをありのままにとらえ直し、発想を飛躍させることが必要です。テクノロジーをいかに社会や現場に適用するのか?という「人の知恵」があって初めて、社会に変革をもたらすようなイノベーションは実現するのです。
そして「人の知恵」を活用するためにもう一つ大切な思想があります。それが「共創」です。
従来、企業はいかにいいサービスをつくるか?いかに顧客を獲得するか?という「競争」を繰り広げてきました。右肩上がりの時代では意味のあることも、右肩下がりの社会においてはこの発想すら変えなければ世の中のニーズにあわなくなっていきます。
私たちは「競争」でなく「共創」の思想を持って、イノベーションを起こしていきます。「最高のコミュニケーション」というミッションを持ったインターゾーンが発信源となり、クライアントや他の事業者とビジョンを共有し、それぞれの得意分野を活かしながら、これまでにない視点で課題解決を目指していく。
私たちはこの共創をベースに、「テクノロジー」と「人の知恵」を活用して人手不足の現場にイノベーションを起こす!というビジョンの実現を目指していきます。