※「車販と保険増やシート」をダウンロードされる方はこちらの画像をクリックしてください
『車販と保険増やシート』は、ご来店されたお客様への声掛け率を入力するだけで、
車販と保険をどれだけ増やす事ができるのか一瞬で算出してくれるExcelファイルです。
車販優秀店に監修してもらったお役立ち資料となっておりますので、お気軽にダウンロードされてみて下さい(^^)
まずやるべき事は、目の前にいるお客様への『声掛け』
この「車販と保険増やシート」を制作するにあたり、業界の中で「優秀」とよばれている
複数の企業様で、「どんなことを工夫されているか?」「どのくらい車販や保険の成約を獲得できているのか?」という調査をしました。
調査した結果、各企業様で共通して実践されている事は「目の前にいるお客様への声掛け」でした。
皆様のお店では普段ご来店されるお客様へのご対応はいかがでしょうか?
車検やオイル交換で来店されているお客様を、その場で放置されていませんか?
きちんと車の販売や任意保険の契約に繋がる『声掛け』は出来ていますか?
声掛けをした顧客の内、30%の顧客と車販や任意保険の商談ができる!
当社が調査した企業様では、来店客の20%にこの声掛け活動を実践しており、
その声掛けをした30%の顧客と車販や任意保険の商談が出来ているそうなんです。
車販であれば、商談をしたお客様の内、40%のお客様が自社で車を買ってくれるという事例。
保険であれば、商談をしたお客様の内、10%のお客様が自社で任意保険の契約をしてくれるという事例もあります。
車販と保険増やシートを活用してみましょう!
まずは、車販と保険増やシートで、車の販売や任意保険の契約がどれだけ増やせるか確認してみましょう!
あくまで目安の数値にはなりますが、声掛けを沢山することによって、どれだけ全体の車の販売や任意保険の契約を増やせる余地があるのか、一瞬で確認できます。
▼活用方法は動画でもご紹介しています【動画:約4分】
シートにある、車販と保険の「声掛け率」を自由に設定してみてください。
試しに「声掛け率」を30%にしてみてください。かなり車販の台数や任意保険の契約数や利益増えたんじゃないでしょうか!?車の販売や、任意保険の契約数を伸ばす取り組みをされる際の参考にして頂きたいです!
なおインターゾーンでは「既存客へのフォローを強化して、車の販売や任意保険契約の見込み客を作りたい」というご相談に乗るのは非常に得意ですので、ぜひお気軽にご連絡ください。