※画像:燃料油脂新聞(令和5年10月6日付)
燃料油脂新聞様、この度は掲載頂きありがとうございます。
掲載頂いた内容をこちらで紹介させて頂きます!
記事の内容(転記)
■あいおいとインターゾーンセミナー【顧客流出の防止策】
あいおいニッセイ同和損害保険は、インターゾーン社と協力してオンラインにより
「2024年需要期対策は今から!代替・車検TELコールセミナー」を実施。
自社顧客の他社での車検実施や車両代替=顧客流出を防ぐ為の電話営業ノウハウを提供した。
インターゾーンは車検年間75万件を対応するコールセンターを構築。
現在ではコールセンターコンサルタントとして全国事業者の支援を行う。
セミナーカリキュラムは、
①自動車業界の環境変化
②既存客交流のタイミング
③アプローチ記録
④進捗管理手法 など
講師は「車検6ヶ月前が最も代替見込み需要が発生する傾向にあり、来年3月の車検・車販強化を実現するため、今から対策を打つ必要がある」と強調。
車検案内の徹底が代替見込みを増やしていくとして、はじめに通話率を上げることを推奨している。「つながるまで6回は架電し、朝・昼・夜・休日でタイミングを分けるといった工夫が通話率を増やすポイントとなる」(同講師)。
ほかスタッフのアプローチ記録をデジタル管理でき、車販・車検・保険など顧客ステータスや配信時期にあわせて自動的にSMSなどを配信できる車検・代替管理サービス「gNOTE」も紹介した。
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『車検増やシート』は、12ヶ月点検の入庫率を入力するだけで、どれだけ車検を増やせるのかを一瞬で算出してくれるExcelファイルです。人気No.1のお役立ち資料となっておりますので、お気軽にダウンロードされてみて下さい。