新規車検を増やす為のWEB集客で押さえておくべきポイント

新規車検を増やす為のWEB集客で押さえておくべきポイント

新規の車検を増やせる!WEB集客のポイント【動画:約4分】

今回のテーマは「車検のWEB集客」です。
新規の車検を増やす為に、今や欠かせない手段が「WEB集客」だと思います。
整備事業者のほとんどの会社様が、自社の会社ホームページとは別に、車検専用のホームページを作って、新規の車検を増やそうとしていますよね。
当社にも「車検のWEB集客の成果をもっと上げたい!」という相談は沢山きます。

という訳で今回は「超重要!新規車検を増やす為のWEB集客で押さえておくべきポイント」という事で、しっかりWEB集客を取り組んでいきたいという会社様必見の動画となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

WEB集客の成果とは?

皆様は「WEB集客の成果」とは何だと思いますか?
ホームページの検索順位ですか?アクセス数ですか?それともお店への問合せ数ですか?
私は、WEB集客の成果は「入庫」だと思っています。
いくら検索順位が1位でも、アクセス数の多いホームページでも、最終的に新規の車検が増えていなければ意味がないですよね。

「入庫」を成果とした場合に、具体的に何を改善しなければいけないのか?
ここが明確になっている、且つ的確な改善が出来なければ、成果は上げられないんです!
その為!広告の予算を上げるなど、コストをかければ成果が上がるという訳ではないんですよね!

それではどのようにすれば正確に課題を発見出来て、的確な改善が出来るようになるのか?
まずはWEB集客のプロセスを整理してみましょう。

WEB集客のプロセスは「アクセス⇒問合せ⇒入庫」

最終的な成果である入庫に繋がるまでのプロセスは「アクセス⇒問合せ⇒入庫」です。

ユーザーにホームページを見つけてもらいアクセスしてもらう、ホームページの中身を見てもらってお店に問合せをしてもらう、お店に問合せをしてくれたユーザーから予約をしてもらい、入庫日を確定させて入庫をしてもらう。これがWEB集客において、入庫に繋がるまでのプロセスです。

このプロセスの中で、現状どこの部分に課題があるのか?その課題を解決するためにどんな対策を打つべきなのか?プロセス毎に課題を把握して的確な改善策を実施する。これがWEB集客で成果を上げるための近道です。

まとめ

皆さんの車検ホームページを活用したWEB集客の現状はいかがでしょうか?しっかり成果は上がっていますか?

まずは自社のWEB集客を「アクセス⇒問合せ⇒入庫」のプロセスに当てはめた時に、どこに課題があるのか?確認をしてみましょう!自分たちで確認するのは難しいという事であれば、当社は全国300社以上の整備事業者様のWEBマーケティングのサポートをしておりますので、いつでもお気軽にインターゾーンまでご連絡ください。

次回の動画から、各プロセス毎にどのような改善策を実施すればよいか?を紹介していく予定ですので、ぜひチェックしてみて下さい。WEBを活用して新規車検を増やせるように一緒に頑張っていきましょう!

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