完全新規の車検を1台「〇〇〇円」で獲得できる方法とは?【動画:約4分】
今回のテーマは「車検の新規集客」です!
「思うように新規が増えない・・・」「新規を獲得するにもコストがかかりすぎる・・・」こんなお悩みを持たれている企業様は多いのではないでしょうか?
チラシをまいたり、ポータルサイトにお店を掲載したり、CMやラジオで宣伝したり、SNSや動画でPRしたりと、この動画を観てくださっている皆様も車検の新規集客に関しては、お金や労力をかけながら試行錯誤されていると思います!
という訳で今回は!「新規の車検を1台10,000円で獲得できる方法」ご紹介致します!効率的に新規車検を増やされているとあるお店の取り組み事例をご紹介致しますので、ぜひ最後までご覧ください!
新規車検を1万円/台で獲得する為のポイント3つ
新規車検を1台万円で獲得できているお店では、次の3つのポイントを押さえた取り組みをされておりました!
①WEBを活用して低単価商材の集客をする
②車検予約に繋げるオペレーションを構築する
③集客コストを下げる仕掛けをする
です!それぞれのポイントを詳しく紹介していきます!
3つのポイントを紹介
①WEBを活用して低単価商材の集客をする
皆様のお店では、オイル交換やタイヤ交換など、車検に比べたら金額が安い低単価商材の集客はどのようにされていますでしょうか?
こちらのお店では、WEBでオイル交換やタイヤ交換ができるお店を探しているユーザーにターゲットを絞り、企業紹介のWEBサイトではなく、低単価商材専用のWEBサイトを使って集客されていたんです!
WEBサイトを閲覧しているユーザーの動きは非常に早いと言われており、わずか数秒で自分の欲しい情報がないと判断されると、そのWEBサイトからは出て行ってしまうらしいんですよね!
その為、低単価商材専用のWEBサイトである事がミソだと言っておりました!
②車検予約に繋げるオペレーションを構築する
オイル交換やタイヤ交換などでせっかく来店してくれたお客様を放置してしまうのは、非常にもったいないですよね、、皆様のお店では自社の車検予約に繋げられる接客や商談は漏れなく実施できていますでしょうか?
こちらのお店では、アンケートやPOPなどを使ってお客様へ車検のご案内をされているそうですが、何と!新規来店客の2台に1台は車検予約に繋げられているとの事でした!
③集客コストを下げる仕掛けをする
いくら低単価商材をWEBで集客するといっても、1台獲得するのに数万円もかかっていたら本末転倒ですよね、、
こちらのお店では、とある仕掛けをされているみたいで、WEBサイトからのオイル交換の予約を、1台5000円以内で獲得されているみたいなんです!
5000円でオイル交換やタイヤ交換の新規のお客様が1台獲得できて、2台に1台車検の予約につがれば、1台10000円以内で獲得できていることになりますよね!
「どんな仕掛けをされているんですか?」と聞いたところ「仕掛けについては、あまり紹介して欲しくない」と言われてしまったので、詳しいご説明は出来ないのですが、気になる方は、ぜひインターゾーンまでご連絡ください!
まとめ
「新規車検を1台1万円で獲得できているお店の取り組み事例」ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?私はメンテナンスパックなどには入っていないので、車のメンテナンスの時期になったら、スマホで「オイル交換 高崎市」と検索して調べたりするので、車検を切り口にした新規集客に加え、オイル交換やタイヤ交換などの低単価商材をフックにお客様との接点を生み出す方法も確かに効果的だなと感じました!
当社では、車検のみならずオイル交換などのメンテナンス関連のWEBマーケティングも非常に得意としておりますので、今回の取り組みをやってみたい!と思った方がおりましたら、いつでもお気軽にご連絡ください!低単価商材をフックに新規車検を増やしていきましょう!
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