インターゾーンが自動車業界向けに提供しているクラウドCRMシステム「gnote(じーのーと)」。
累計で2,000店舗以上に導入いただいており、インターゾーンのこれからをつくっていく主軸となるサービスです。
が、しかし!
何を隠そう、私はgnoteに詳しくありません。
ウェブマーケティング関連の部署に所属していてgnoteを使う機会が少なく、、というのは言い訳になりますが。。
自社サービスとしての最低限の知識はありますが、細かいことはからっきしです。
そんな状態ですが、すこしだけ詳しくなってみようと、ぽちぽちと触りはじめてみました。
・・・・。
・・・・?
びっくりするほど手間取るし、笑えるくらいワケがわからなくて、自分にビックリです。
自分を過信しているわけではない、と思いますが、、、
改めて、いかに今まで「出来ること」しかしてこなかったんだな~と痛感しました。
ウェブマーケティング関連のあれこれは基本となる知識とか経験値がある程度そろっているので、新しいコトとかツールの進化などあっても「出来ることがベース」でしかなかったんだなぁ。。
知識も経験値もまっさらの状態から積み上げていくために、自分の要領のわるさと理解力の乏しさを噛みしめていこうと思います。
それはきっとおいしい味がすることでしょう。
関係無いですが、今日のランチで「赤いきつね(ミニ)はスープなのか主食なのか?」というテーマで熱い議論が交わされました。
私はスープ派ですが主食派がその場の多数だったので、世論が気になるところでした。
み!