コールスタッフの日常投稿

はじめまして!

Published by:

こんにちは、コールスタッフの高見澤です。
ブログを書くのは初めてで、文章力もないので探り探りにはなりますが
入社してからの事や私が感じた事を書きたいと思います。

私はインターゾーンに入社して半年以上経ちました。
友達の紹介で入社し、
この会社には昔からの友達が3人もいます。

仲のいい友達がいる環境の中で働けるのは珍しいですが、
とてもいい経験だと思います。

スタッフの方もみんな優しくて頼りになるので
友達がいるいない関係なくとても居心地がいいです(#^^#)

 

入社して4・5ヶ月頃になってくると、
業務内容に慣れてきましたが、クレームにあたることが多々ありました。
顔の見えないお客様と電話越しにお話をする仕事なので
クレームに当たる事は誰でも一度はある事だと思います。

実際に何件もクレームにあたってしまい、
立て続けに大きなミスもしてしまった時は
とても落ち込み、仕事中に泣いた事もあります(笑)
ですが、周りのスタッフのみなさんに助けてもらいました。

 

この会社に入ってみなさんのおかげで
つらかった経験も生かして今は楽しく前向きに働けています(*^^)v

 
最後に、この会社に入ってとても感動した事をお話しします。
業務内容の相談や私情の相談って働く中で誰でも出てくる事だと思いますが
この会社は、働くスタッフのそういう言葉に耳を傾けてくれる素晴らしい会社です。
働くスタッフの事を気にかけて、
しっかりと見守ってくれている優しい方がたくさんいます。


その点から、この会社に入って良かったと実感して感動しています。
これからも続けていきたいと思える会社なので入社お待ちしています!!

コールスタッフの日常投稿

初めてでも大丈夫です!(^^)!

Published by:

2018年4月入社の川崎です。

まさか私がブログを書く日が来るなんて~Σ(゚Д゚)
インターゾーンに入社してもう3ヶ月・・・

今まで事務の仕事をしていたので、
コールセンターでのお仕事は初めてでした。

正直、研修3日目で
私にはこのお仕事は無理なのではないかと思いました。
やはり自分に知識のない事をお客様に案内する不安と怖さ。

コールを始めたころは繋がらない事を祈りながら
呼び鈴を数えていました(;’∀’)

それでも今続いているのは、
教育チームの方々や周りのコールスタッフの方々が
親切に教えて下さったり、声を掛けて下さるからです。

それとコールをした時に
お客様から「ありがとう」と言って頂いた時、
そんな時は本当に嬉しいです(^^♪

 
そして今の私の休日の楽しみは、
娘と一緒にショッピングをしたり、
ライブに行ったり~2人で出掛ける事です(*^^)v

まだまだ分からない事ばかりで、
日々勉強の毎日ですが、
少しずつでも成長出来るように頑張ります!(^^)!

 

コールスタッフの日常投稿

転職して良かった♪

Published by:

はじめまして!(^^)!
今年1月に入社したまみこです。

この職場に入ったきっかけは
正直言うと特に興味があったわけではなく
とにかく前の職場を離れたかったからです。
前職は私のやりたい事でしたが会社の方針や
社長のパワハラやセクハラがひどい会社で毎日ストレスでした。

やりたい事の為、我慢してましたが
やっぱり一度きりの人生こんなところで我慢して無駄にしたくない!!と思い
転職を決意しました。

だからと言って何がやりたいとかはなく
とにかく転職できればという思いで職探しをしたところ
インターゾーンを見つけました!
家も近いし働きやすそうな職場だなと思ったので応募しましたが
正直、応募した時はコールセンター自体の印象が
あまり良くなかったので、私にできるか不安でいっぱいでした。

でも、インターゾーンは私の印象とは大きく違いました!
コールセンターなのに皆わきあいあいとしていて閉鎖的ではなく、
お客様の立場になって考えた案内内容だったり
社風も社員の事を考えた働きやすい環境でした!
それに、何よりスタッフの皆さんが本当に優しいです!!

私が入って3ヶ月くらい経った時に
ミスをして大きなクレームを起こしてしまったのですが、
そんな時に教育チームの皆さんや周りのコールスタッフの皆さんが
一生懸命支えて下さって
「一緒に頑張ろう。この状況に負けないでね」と言って下さりました。
皆さんの優しさのおかげで絶対辞めない!!!と思い今の私がいます。
本当に感謝でいっぱいなんです(T_T)

インターゾーンに転職してから周りの友達にも
顔が生き生きしてるとよく言われるようになりました(笑)
今は本当に転職して良かったって思います(*^-^*)

もちろん、相手が見えない電話での仕事は
大変なこともたくさんありますが
これからも皆さんとインターゾーンで
頑張っていきたいなと思います(^^♪

コールスタッフの日常投稿

この会社に入社して本当に良かったです!

Published by:

2016年12月に入社したマイティーです。
入社して早1年5か月…

インターゾーンに入社した頃の話をしたいと思います。
私は今まで立ち仕事や常に動いている仕事を主にしてきました。

現場主義での接客業をしてきたので
今回、事務仕事は初めてでコールセンターの仕事も初でした。

ずっと座っている仕事…パソコンでの仕事…
不安と期待で入社し、ヤル気だけはあるのですが(笑)
ついていけるか心配でした。

そんな時、仕事を教えてくれる教育チームの先輩に
「コールセンターも接客業の仕事だから大丈夫だよ」と言われ
自信を持って仕事が出来るようになりました。

最初は
「顔の見えない人と会話ってどうすればいいのだろう?」とか
「この人…声がコワイ…」と尻込みばかりしていましたが、
だんだんと話始めると会話が楽しくなり
次第に成績も出るようになりました。

また仕事して感動したのが
北は北海道・南は沖縄。全国各地の方と群馬に居ながらお話が出来る!
こんな機会滅多にないですよね?!(笑)

 
話は急に変わりますが(笑)、
ここ数年、我が子のテニスの応援にハマっています!
毎週なにかしら大会や遠征の追っかけをしています!
今年の夏はまた
子供達も私も外での試合や応援で真っ黒になるんだろうなぁ~…

こんな週末追っかけが出来るのもインターゾーンのおかげです!


前職では土日祝も仕事をしていて
見たくても見れない試合が沢山ありましたが
今は、毎回子供の試合も成長もリアルタイムで実感でき、
ホントに良かったと思っています。

その分、平日はしっかり働けばいいんです!

私のような方がもし、いらっしゃったら
是非お勧めしたい職場です!
インターゾーンは公私共に充実出来る場所です。

以上。マイティーでした。

コールスタッフの日常投稿

悩ましき○十代

Published by:

コールセンターのチーさんです。


突然でしたがこれは群馬の薬師温泉の写真です。
いつも癒されているんです。

こんな群馬大好き人間の私…
意外に見える?かもしれませんが
実はお喋り大好きなんです。

ですので人とお話が出来るコールセンターは
天職位に思っていました(笑)
が、が、インターゾーンに入社して自分の欠点に気付き
如何に人として足りない物があったかに気付いたのでした。(-_-;)
入社したての頃には出来ない言い訳をしたり、
ため息をつく毎日でした。
「何でダメなんだろ?」と自問自答。
それは今でも続いて居ますが…。

正直向いてないかな?と思い、辞めようと毎日考えていました。

 

そんな時に何気に声を掛けてくれた皆さまに感謝しきれません。

今わたしがコール出来ているのは
インターゾーンの皆さまの支えがあったからこそなのです。
まだ思い悩む時も正直ありますが
「大丈夫だよ」と言ってくれた皆様に恩返しがしたいと思っております。

力不足な面もありますが日々成長して頂ければと思っています。

 

また仕事を始めるまで散歩が日課で
大好きな花は桃の花です(*^_^*)


趣味は一人カラオケです。(笑)

好きなものはラーメン。
世界が明日終わると知ったら迷わず
大好きな味噌ラーメンを食べる事は間違いありません!

少しでも人間としてもコールセンターの一員としても
成長出来る様前向きに頑張ります!!!