コールセンターの日常

オリンピックで盛り上がってますね(^^)

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2019年入社のミホです!

 

インターゾーンに入社して

 

約2年半が経ちました。

 

そんなに経ったのかと

 

書きながらビックリ…!

 

入社した頃の自分とは

 

比べものにならないくらい

 

知識が豊富になりました(*’▽’)

 

パソコンの操作はもちろん

 

車業界や車そのものの知識だったり

 

会話の技術だったり

 

思い返してみると

 

とても身になる2年半でした。

 
あとは

 

コールスタッフから頂く

 

お仕事に全然関係ない

 

知識も増えました…(笑)

 

あそこのカフェがおいしい!とか

 

卵が一番安いスーパー

 

お肉が一番安いスーパー、、

 

あれ、食べ物の話ばっかだな、、( ゚Д゚)

 

色々な世代の方がいるので

 

みんなで他愛ないお話してるだけの時間でも

 

楽しくて有意義です◎

 

もちろん大変な事もあるけど

 

みんなで励まし合って取り組む姿勢が

 

インターゾーンの大好きなところ!
会社内での出会い

 

お客様との出会い

 

色々な事に感謝しながら

 

これからもお仕事頑張ります!

コールセンターの日常

日々精進!

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入社5年目になりましたマイコです。

この会社に入社して早5年…
パソコンもろくに触ったことのなかった私が
電話をかけてお客様と会話しながら
パソコンに話した内容を入力する。

こんな大変な仕事私に務まるのかな…?
出来るのかな…?
と不安に思っていたあの頃。
もう5年経っちゃいました(笑)

年齢も30代から40代になり
この会社に毎日刺激を頂きながら
お世話になっております。

今ちょうど
東京オリンピック2020真っ只中で
毎日応援しながら
「私も頑張らねば!」
と思いながら
日々仕事に家事に
闘志を燃やしております!

つい先日
女子ソフトボールがアメリカを倒し
13年ぶりに世界一になりました。

日本代表の選手の半分以上が
高崎のソフトボールチームに
在籍しているのを知り
生まれも育ちも高崎の私は
勝手に親戚のおばちゃんの様に
大興奮で応援し
金メダルを取った
感動の試合を見返しては
誇らしい気持ちになり
毎回感動の涙を流しています。

13年間オリンピック競技から外され
事実上メジャースポーツでは無いと
表舞台から言われながらも
地道に努力を続け
最高の結果を出した彼女達には
尊敬しかないです。

私自身がなにか大きな事を
出来るわけではないですが
私も自分のホームグランドで
最高の成果、結果が出せるように!
そして
この会社や社会に
少しでも貢献できるように
頑張りたいと思ってます。

コールセンターの日常

初めてコールセンター

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2019年11月入社のおはなです。

コールセンターは初めてでしたので
とても新鮮でした。

私は、パソコンがあまり得意ではなかったのですが
早くコメントを入力しなければいけないので
必死でした 笑
今ではコメントに使うお決まりな言葉は
指が覚えてくれましたので
何とか頑張っています。

お仕事は車検のご案内なので
覚える事が沢山あり
初めは詳しい事は分からず不安でしたが
研修でしっかり時間をかけて教えて下さり
資料も頂けるので
とにかく頭に詰め込みました。

分からない事は
教育チームの方や
先輩スタッフの方が
その都度教えて下さるので
とても安心です。

画面のスクリプトを見ながら
コールをするのですが
お客様と会話をしながら
必要なご案内をし
お聞きいただいた事には
資料を確認しながらご返答し
コメントに残していきます。

いつも朝一のコールは
とても緊張します 笑
コールの始まりの合図は…
”コールスタートです、がんばってください”
とBGMと一緒に男性の音声が流れ
今日も頑張ろうと思います。

お客様より”ありがとう”と言って頂けると
お役に立てたと実感がわき
嬉しくなります。

沢山のありがとうを頂ける様に
これからも頑張ります。

この紫陽花は緑→白→ピンクへと色が変わります!

コールセンターの日常

復帰しました(^^)

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本当は2018年12月入社のオカゼリです。

産休、育休を経て
このたび約1ヶ月前に復帰しました。

妊娠中にトラブル続きで
会社に心配とご迷惑をかけてしまい
急にお休みすることになってしまいましたが
快く対応してくれて
本当に感謝しています。

復帰した時も
「待っていたよー」
と嬉しい言葉をたくさんかけてもらい
不安が吹っ飛び
みなさんのおかげで
感覚を取り戻してきました。

復帰後の研修も
丁寧に教えてくれて
嬉しかったです。

尊敬する先輩方がたくさんいて
弱音を吐いている自分が
恥ずかしいくらいです。

まだまだ勉強することがたくさんなので
日々精進して
活気ある会社に貢献できるように
頑張ります!

コールセンターの日常

お仕事していて嬉しいこと♪

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入社3年になりました
タカネザワです。

入社して3年だなんてビックリです!
入社時はまだ上の子が2年生
下の子は年少さんでした。
よく風邪をひいたり
学校&幼稚園の行事や
早帰りがあったりするので
できるだけ頑張りたいけど
いつまで働くことができるか
不安でした。

でも!
この会社は急なお休みにも快く対応してくださり
本当に働きやすい!!!
今もですが
何度助けられていることか…。
たぶんこんな職場他にないのでは?
本当に助かっています!!

お仕事では
お電話口でいろんな方に出会います。
大変な時もあるけど
嬉しい事もあります。

私がすごく記憶に残っているお客様
その方はまだお若い男性のお客様でした。
お話させて頂いた最後にその方は
「店の人も
こうやっていつも電話かけてきてくれる人も
すごくいい人ばっかりっすよね!!
本当にいつも助かってるし
本当有難いいっす!!
これからもよろしくお願いします!!」
と仰ってくださいました。

私はあまりの嬉しさに
言葉を失ってしまったのを憶えています。
もちろん最後にはお礼を申し上げ
お電話終了しましたが
本当に本当に嬉しかったです!!

いろんな出会いをこれからも繋げられるように
頑張ってお仕事していきたいと思います。

コールセンターの日常

音楽がかかっているノリノリの会社です♪

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入社してちょうど1年経ちました。
カサハラです。

最初に見学させて頂いた時は
今時の音楽がかかってるし
みんな私服だし
もちろん
みんな一斉にコールして
お客様と話しているので
賑やかで自由で活気があって
楽しそうだなあという印象でした。

実際研修を受けてみると
最初の印象とはちょっと違って
細かなルールもあり
みんなペラペラ喋ってるけど
「私に出来るかな。。」
と不安に。

でも
毎日何百件とコールして
分からない事を一つ一つ
みんなに教わってるうちに
本当にちょっとずつ慣れて来て
最初の頃は
発信のボタンを押す度に
ドキドキしてたけど
今では呼び出しの音楽で
「この人、演歌好きなんだ~」
とか
留守電入れてね!の声が
ミッキーマウスだったりするのが
面白いなあって感じられる
余裕?!が出てきました(^^♪

 
社内の雰囲気も
最初は1人でコールして
孤独なお仕事かと思ったけど
新人さんに教えてあげたり
コールの内容が
どうしたら良くなるかとかも
みんなで一緒にやっていく感じで
一体感がありました!

 
また
コロナが流行り出して
マスクが手に入りにくい時期から
毎朝マスクを無料で配布してくれたり
夜コールまですると
↓みたいなお菓子とか貰えたり、、

全体の目標を達成できた時は
お弁当を
みんなに御馳走してくれたり!!
節分の豆まきも楽しかったなあ!
豆をぶつける鬼もちゃんと居たし👹

 

何かと
ご褒美イベントが盛りだくさん
食べるの大好きな私には
ちょっとずつ楽しみがあって
嬉しいかぎりです(#^^#)

コールセンターの日常

入社から1年半がたちました!

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2019年9月に入社した
コールスタッフの
ヨウコです(*´ω`*)

つい先日
10月・11月の
コールスタッフBest賞
を頂きました(*’ω’*)?

受賞された時は
まさか自分が貰えるもんだとは
思ってもおらず
ビックリしすぎて
受賞後の一言は
何も思い浮かばず
何も言えませんでした(笑)
とっても嬉しい受賞でした☆

コールして1年半がたつ今でも
コールする時は緊張したり
言葉をかんだりで
アワアワしてしまったりはしますが
コールすることが
楽しく感じるように
なりました(*´ω`)

先輩方は
みんな優しい方ばかりなので
いつも甘えて泣きついて
助けてもらっています(笑)

賑やかな職場なので
楽しい毎日を過ごしてます
(`・ω・´)?

仕事面では
辛い思いをすることも多々ありますが
それでも前向きに頑張ろう!
って言う気持ちになれる
職場だと思います!

これからもお客様に
「ありがとう」
って言ってもらえるように
トーク力磨いて
楽しみながら頑張ります
( ??? )!!

コールセンターの日常

入社してからあっという間の9か月

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2020年4月入社の

 

YUMICOです((´∀`))

 

インターゾーンは

 

神奈川県から引っ越してきて

 

群馬県で最初に就いた

 

お仕事です🎵

 

コールセンター経験はありましたが

 

『車検のご案内』なので

 

車の免許もない私には

 

初めての分野で

 

チンプンカンプンでした(◎_◎;)

 
それでも

 

『こうしたらお客さんに上手く伝わる』とか

 

群馬県は『車王国』など

 

先輩に聞けば

 

なんでも教えてくれます😊

 

入社して9か月になりますが

 

当初に比べて

 

少しずつお客様のとの会話も

 

楽しんで出来ることも

 

増えてきました(^^)

 

これも根気よく指導してくれた

 

先輩方のおかげです🎵

 
悩んだこともありましたが

 

折れそうになった時も

 

『悩み聞くよ~』言ってもらえ

 

頼りになる先輩ばかりです

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 
このコロナの時代でも

 

仕事時間も削られること無く

 

凄いな~と思います

 

副業もOKなので

 

この先上手に両立していけたらと

 

思っています♡

 

これからもよろしくお願いします❤

コールセンターの日常

コールが大好きです!

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2020年入社のナカザワです!

インターゾーンに入社して

1年弱経ちました。

 

営業事務のお仕事をしているうちに

電話の対応をするお仕事がやってみたい

と思い、前職はインバウンドの

コールセンターで勤務していました。

 

初めての

アウトバンドのコールセンターで

ドキドキしながら

ちょうど1年前

入社させて頂きました。

 
入社後

しっかりと研修をして頂き

分からない事にも

とても優しく真摯に答えてもらい

初めのうちはとても緊張もしましたが

今ではお客様の

「ありがとう、またお願いするよ」

という言葉が

何より嬉しいと思うこの頃です。

 
コール内容の知識もさることながら

話し方や声のトーンなど

「こうした方がよくなるよ」

というアドバイスも沢山頂きました。

 

コール開始後の研修もしっかりあり

より高みを目指せる職場だと思います。

 
低迷期もあり

とてもつらい時期もありましたが

サポートチームや教育係の皆さん

またコールメンバーに支えられて

今の自分があると思っています。

 

低迷期では上がらなかった評価も

今では高く評価して頂いています。

 

そこにあるのが

お客様からの

「あなたとお話出来て良かった」

という言葉で

もっと頑張ろうという気持ちになります。

 
勤務時間も自由に調整でき

急なお休みでも快く対応して頂けるのも

インターゾーンの良いところで

みんなが「お互い様精神」で

助け合って頑張れる職場だと思います。

 
出勤前に家事をして

帰ってから子供たちや

自分の趣味(ゲームと観劇)

に使える時間も確保できていて

とても充実しています💛

 
早く色々な事が前のように出来る

世の中に戻るといいなと思います…。

観劇行けないので

ゲーム三昧ですが

早くFF7R続編もやりたいな~~(笑)

コールセンターの日常

入社して1年経ちました!

Published by:

2019年10月入社のゆきかです!

 

 

 

 
インターゾーンに入社して

 

1年ちょっと経ちました!

 

あっという間に1年が経ち

 

2回目のブログの投稿です。

 

 

 

 

 

なんと

 

このタイミングで

 

コールスタッフベスト賞

 

を頂くことが出来ました!!

まさか私が

 

このような賞を頂けるなんて

 

思っていなかったので

 

とても嬉しかったです♪

 

 

 

 

 
半年前くらいから

 

サポートメンバーも任せて頂いて

 

「私がサポートメンバーで大丈夫かな?」

 

と不安になることもありましたが

 

コールスタッフベスト賞も頂けて

 

少し自信がついたので

 

サポートメンバーとして

 

これからも

 

皆さんの力になれればいいなと

 

思っています!!

 

 

 

 

 

 
まだまだ慣れないこともありますが

 

日々勉強しながら

 

もっと成長していけるように

 

これからも頑張ります\(^o^)/