人が増えています。
続々と、新人が入ってきています。
コンタクトセンター事業部の坂井です。
コンタクトセンター事業部のコールセンターでは、
「管理者」「センタースタッフ(事務員)」「コールスタッフ」の3つの職種がありますが
すべての人員が猛スピードで増加しています。
そのことによって、「マネジメントが難しくなる」
「あらゆることの”情報共有”が課題になる」など出て来ると予想されますが・・・
目下のところ、感じているのは難しいことではなく
「自分よりも経験が浅い人が入ってくる」(後輩が出来る)というのは
人の成長に一役買うのだなぁ・・ということです。
これは自分自身はもちろんのことなのですが、他のスタッフを見ていても感じます。
「エース」と呼ばれていたコールスタッフが「教育者」として自発的に動き出していたり、
後輩が出来たことで、見事に独り立ちしたセンタースタッフがいたり・・・
そうした動きを見ていると、自分が優先すべきことってなんだろう?と立ち返ります。
また、最近「自分も成長するときが来た」、と強く感じています
来年は飛躍できるように・・・これ、よく使いますが、
初めて心から思っている気がします。