今日から4月ですね。
コールセンターでは、上のような張り紙を壁に貼ってコールしていました。
これは、「割引額が変わりますよ!!」という注意喚起のために実施しています。
コールセンターのトークは、基本的に車検の仮予約を取るという目的でおこなっており、
仮予約を取るために、
「今ご予約していただければ3ヶ月前の早期割引3000円がつけられますよ」というように
予約特典をお伝えしています。
この早期割引というものは、クライアントによって条件が異なります。
大きく分けて2つ。社内では【月単位】/【日単位】という言葉で区別をしています。
例)対象顧客の車検満了日:7月10日、お電話をしているのが4月15日の場合
【月単位】 7月と4月の差を●月という数字だけで考える方法
7-4=3 で3ヶ月前割引適用!
【日単位】 7月10日の3ヶ月前は4月10日である、と考える方法
●日、が一致したところがちょうど●ヶ月前、という判定になります。
4月15日は、10日よりも5日過ぎてしまっているので・・・
3ヶ月前ではなく2ヶ月前割引適用!
・・・ややこしいですね。これをコールスタッフに教えるにはいつも苦労します。
月をまたいで同じ満了月対象者へコールし続けるときがあるため、
冒頭の張り紙は、【月単位】でコールをしている人に対して
「割引額が先月とは変わりますよ!!しっかり確認してね!」 と呼びかけているんですね