2020年ラスト日曜出勤~

鏡山さんブログが復活してそわそわしてる金田です。

本日12月27日、数か月ぶりのコールセンター土日当番を務めております。

コールスタッフさんの勤続期間が延びているおかげか、コールセンター初心者の私が困るようなことは何も起きず。

今年も無事に終われそうです!

数か月前までは、コールするフロアは人が密集していて換気も悪かったのですが、席を広くとって間に透明ビニールで仕切りをつくって、感染症対策をしながら継続的にコール活動ができるように工夫されています。

あと、少しでも楽しくコール実績を伸ばすための工夫として、こんなキャンペーンも実施されてました。

通常は成約率などの指標を達成しないと付かない「はなまる」が、件数達成だけでももらえる!ということでコールスタッフの気持ちを高める目的のキャンペーンが開催されてました~

コールセンターはたまに来ると、本当にいろんな工夫があってすごいなーと思います!

同じ会社だけど用事がないとなかなか他のチームには足を踏み入れなくなってたので、土日当番は本当に貴重なチャンスです。

明日、明後日で2020年の出勤はおわり。

無事に仕事納めできるようにあと2日がんばります~

いつか行きたいヤンゴン