ベストコールスタッフ賞

優しい仲間にかこまれて

Published by:

2017年の2月からお世話になっている「まる」です。

 

なかなか覚えが悪くチームの皆さんの足を引っ張ってばかりいますがいつも励ましの言葉やメールを頂いて頑張れています。

 

何回も壁にぶつかり、もうだめかも・・・と思った時もたくさんありましたがそんな時に声を掛けてくれる周りのスタッフに何度助けられたことか…。

 

この春に父の病気が発覚し突然仕事を休むことになってしまったり終業時間を変更してもらったりいろいろご迷惑をかけてしまいましたが「大丈夫よ。家庭が一番」と言って頂けたことがとてもありがたかったです。

 

その分出来る時に頑張らないといけないんですけど年中ミスをしてしまっています。
そんなミスも笑顔で助けてくれるスタッフの皆さんにもいつも感謝です。

 

それと若い世代のスタッフが多くいつも元気を貰っています。
休憩時間や終業時にちょっとの間でも自分の娘と同じような子たちとお喋りしたりとても楽しいです。

 

つい先日も手作りヨーグルトを食べているスタッフがいて「いいなあ~」って言ったらそのヨーグルトの種を持っている方にすぐ話してくれたみたいで次に顔を合わせた時にはもう種を持ってきてくれていてびっくりしました!!!けど凄く嬉しかったです。

 

仕事に対してはもちろんとても厳しいですが、普段はアットホームな人たちと一緒に仕事していてとても楽しいです。

 

余談ですが、今回「11月度のベストコールスタッフ賞」というものを頂く事が出来ました。
私には縁のないものと思っていたので驚きと恥ずかしさでいっぱいです。

でも皆さんに認めて貰えていると思うととても嬉しくもっと頑張らないと!!とやる気も出てきます。
気持ちだけが先走って空回りしてつまずかない様にこれからも日々頑張っていきます。

コールスタッフ紹介

コールスタッフ紹介   ~その③~

Published by:

こんにちは!!
コールスタッフの鳥海です!
今回3人目のコールスタッフ紹介は『北澤 ルミさん』です

北澤さんは、とてもシャイな女性。
とても女性らしく物静かな女性です。(私にはございませんが…(笑))
コール中は、分からない事、聞いた事を
一生懸命メモを取って頑張っている姿がとても印象的です。

 

今年の夏、コールスタッフでランチ会という場を設けて頂いた時の話です。
北澤さんと同じテーブル席になりました。

 

皆で仕事の話やプライベートの話をしている中、
沖縄が大好きな私は「沖縄行きたいなー」と話始めました。

 

すると北澤さん…「私、沖縄に住んでました」と一言。
話を聞けば宮城地元で働いていた時突如仕事を辞め、
「遠くに行きたい!」と、石垣島に行ったそうです。

 

そこでふと旅行中に「ここに住もう!」と、
シュノーケルで利用していたダイバーショップに相談し、
住み込みで働いていたとの事。

 

沖縄本島にも住んでいたとか…

 

北澤さんの印象がガラリ変わった瞬間でした。

 

私は北澤さんの過去の話を聞き、
そのアクティブさにとても衝撃と共に刺激を受けました。
私もそのアクティブさを見習い、
仕事でもプライベートでも糧にして頑張っていきたいです。

未分類

インターゾーンの経営理念(^-^)/(佐野 妹)

Published by:

こんにちは!!佐野(妹)です。
今回はインターゾーンの経営理念についてお話しします!!

 

入社すると、社員全員が一冊のオレンジの手帳を貰います。

↓ ↓ ↓

   
そこには会社のあるべき姿やこれからのビジョンが書いてあります。
今日はその理念手帳の中から1つご紹介します。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――
▼社員が幸せになれる会社を作ります▼

私たちは、この企業理念を共有できる社員を幸せにしたいと考えています。
社員が幸せであれば、その社員はお客様を幸せにしてくれます。
社員が幸せであれば、その社員は自分が住む社会にも幸せを届けてくれます。

素晴らしいチームで仕事をする環境、
常に成長できる環境、
人生の様々なステージに居る人が安心して仕事ができる環境・・・
このような環境のある会社を社員全員で作り上げていきます。
社員が幸せを感じてこそ、会社は永続できるのです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

社員一人一人が幸せになりたい、会社や世の中の為に
何かしてあげたいという気持ちがあれば、おのずと笑顔になり
お客様をもっともっと大切にできるのではないかと考えました。

 

最初は何気なく見ていた手帳ですが、
毎朝、朝礼の時に理念手帳を読み、考える時間があり
読めば読むほど内容が深い事に気が付きました。

 

私ならこの文を読んでこう考えるかなってところを
いろんな人の話を聞くことで、
「ああ、こういう考えもあるんだなあ」と毎回思わせてくれます。

 

同じ方向、同じ目標に向かってるつもりでも
どこかで意見や考えがずれてしまっていた、なんてことは
人間なので誰でも、どこの組織でも考えられる事です。
このように定期的に場を設け、主張や傾聴をすることが
すごく大切なんだなと思いました。

 

私もこれからも主張を大事にしてそして周りとの共有を
大切にしていきたいです(^o^)/

社内イベント!!

30人のランチ会

Published by:

インターゾーンコールセンターの母、由加里です!
こんにちは(*^ー^)ノ♪

 

3ヶ月連続でコールセンターの目標を達成できたので
『焼き肉じんだい』でランチをごちそうになりました。
も・ち・ろ・ん マネーは会社持ちです♪

 

凄~く、おいしかったです!
みんなワイワイ、ガヤガヤ楽しく過ごした2時間でした。

インターゾーンでは四半期に一度、経営会議があり、
その後に締会をやっていて、誕生日イベントなどもやっていますよ~(*^_^*)

 

働いている人は学生、主婦、シングルマザー、
ダブルワークされている方と色々ですが、とても楽しい職場です!

いま転職を考えている方、是非是非お待ちしています♪<(_ _)>

未分類

働きやすい環境に感謝しています(小林)

Published by:

2015年9月入社の小林です!
二人の娘の母です。
前職は、事務員兼オペレーターとして働いておりました。

 

私がインターゾーンに入社したしたきっかけは、
車が好きだから今までのスキルを活かした車関係の仕事がしたいという
とても単純なものでした。

 

ここ最近は忙しくてなかなか時間が取れないのですが、
車をいじるのが趣味です。
マフラーや足回りを変えたり、ネットで車のパーツを探したり、
考えているだけでも楽しくなってきます(^^♪

 

オートバックスさんに行くと、一日居ても飽きません(笑)
コールをしていて自分の好きな車種が出てくると、
お客様にとても親近感がわいてきてしまいます (;’∀’)

 

こんな私ですが、インターゾーンに入社してから2年になります。
車が好きとはいえ、車検の知識は十分ではなく、
入社当初より多くの先輩方に優しく丁寧にご指導いただき、
現在まで働くことができました。

 

大切な仲間もたくさん増えました♪

 

インターゾーンは、働く女性にとても優しい職場で、
シフトも融通を利かせてくれますし、家庭との両立が出来ます。
義祖母の介護をしている私にとっては本当にありがたく、
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

時々、仕事でスランプに陥ることもありますが、
皆さんの日報のコメントに励まされたり、
先輩方に助言してもらったり、
理念手帳を読み返して初心に返ったり、
私にとっては最高に働きやすく居心地のいい職場です。

コールスタッフ紹介

コールスタッフ紹介   ~その②~

Published by:

こんにちは。コールスタッフの鳥海です。
今回も一緒に働いている仲間を紹介したいと思います。

 

堀江さんはコールスタッフにとってスーパーマンの様な存在。
コール中でも困っている人に気付くと誰よりも早く駆けつけ助けてくれる
まるでスーパーマン! いや、スーパーウーマンです♪(一応女性なので…)

 

この人は全クライアントの研修をしてたのではないかと思う程、
どんなクライアントの質問に対しても受け答えをしてくれます。
誰もが傍にいて頼もしく、心強い存在だと思っているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

そんな堀江さんの実家は酒屋さん!羨ましい限りです!!(笑)
コールセンターのお休みの日は実家のお手伝いをしている様で、
いつ体を休めているのだろうと心配になります。

 

体調を崩してから休むのではなく、
ストレス発散は大事ですよ~(^o^)!!
心も体も休める日をしっかり作って頂きたいです。

 

とにかく人望の厚い堀江さん。
行動力と判断力は圧巻です!

 

私も頼もしさ、心強い存在になれる様
堀江さんの良い所を盗んでいこうと努力中です(笑)
これからも末永く宜しくお願いしますね(*^_^*)

ベストコールスタッフ賞

インターゾーンで学べる事(志帆)

Published by:

 

初めまして!!!2016年5月入社、
姉妹で働いている佐野志帆(妹)です(^O^)笑
初めてのブログなので緊張しますが私なりに書いていきたいと思います!!

 

私は入社当初、ダブルワークとして掛け持ちしていました。
あまり会社に来られない時期も続きましたが、
やっともう一つの仕事が落ち着いたので今では前と比べて
出勤できるようになりました!!!

 

その中で、月に一回投票で選ばれるコールスタッフ賞があるのですが、
受賞する方々はやっぱりなというすごい方たちで
自分には無縁の話だと思っていました( ..)

 

ですが、チーム編成などがあり、だんだんと
チームの為に何が出来るかを考えていけるようになりました。
そうしていくうちに、目標ができていきました。
でも自分にできるか自信が無かったので、姉にこっそりと
コールスタッフ賞とれるように頑張る!!と言っていました。

 

そんな時、7月のスタッフ賞の発表があり
なんと受賞することが出来ました( ゚Д゚)!!

 

こんなに早くもらえるとは思ってもいなかったので
すごくうれしかったです!!

 

投票して頂いた理由を見ていたら、

・志帆ちゃんがいるとコールセンターの雰囲気が明るくなります!

・志帆ちゃんがいると前向きになります!

・いつも元気に声をかけてくれてありがとう!

 

と本当にいろんな言葉を頂きました。
わたしは元気と明るさがモットーなので
ちゃんとみんなに伝わっていたことがうれしくて
なにもできていないのに見てくれている方がたくさんいて
自分自身の自信に繋がりました。

 

それから、17期の社員総会があり、
今期受賞した人たちの授賞式がありました。

 

なんと・・・

 

今期受賞したコールスタッフ賞の中で
17期のBESTコールスタッフ賞を頂くことが出来ました!!

 

 

本当にサプライズで
100人くらいいる中でスピーチをさせてもらいました(´;ω;`)

 

 

そんな賞があることも知らず
みんなに満場一致だったよ。おめでとう!!と言っていただき
これからも自信に繋げていって
支えられる人になりたいと思えました!!!

 

この会社は日々進化して良い会社になる為、高みを目指す為、
スタッフ一同切磋琢磨しています!!

 

社員だけではなくアルバイトやパートの方でも経営会議などに参加し、
改善点や目標を共有することで一人一人の士気を高め、
立場関係なく会社を大きくしていけるのではないかと思います。
今はこの会社で色々なことを身に付け、
考えさせる力を与えてもらい毎日刺激をもらっています。

 

皆で頑張ろうという気持ちは
どの会社より強いのではないかと感じています。

 

私も、この会社で学ぶことはまだまだたくさんあります。
仕事内容は違えど、学んだことを生かせていると思うので
これからの自分に役に立てていけるように
色々勉強していきたいと思います!(^^)!

 

新人さんが入ってきても
自分にできることを考え教えていければいいなと思います!!

 

おーーわーーりーーですっっ!!!(-。-)y-゜゜゜

コールスタッフ紹介

コールスタッフ紹介   ~その①~

Published by:

こんにちは。コールスタッフの鳥海です。
今日は一緒に働いている仲間を紹介したいと思います。

 

同じコールスタッフの志帆ちゃんはとにかく明るく元気な子。
誰に対してもいつでも気にかけてくれる優しい子です。
志帆ちゃんがいることによって場の空気を明るく楽しくしてくれます。

 

若い女の子にも関わらず、時々?ふとした瞬間オッサンの様な態度や仕草をする時があります(笑)
そんなとてもユニークな子です。


しかし、見た目と違ってかなり繊細な一面もあります。
相手の相談にのって感情移入して深く悩んでしまったり、
他人優先で自分自身の悩みを後回しにしたり…
そんなところが心配ではあります。
私とは親子位の歳の差なので何かあったらいつでも頼って下さい。
(私も頼らせて頂きますが…)
そして何より凄い所は仕事に対する意識。
目標達成の意気込みは圧巻です!!
コールスタッフMPV獲得は必然の事だと思います。
そんな志帆ちゃんから沢山パワーを貰いながら私自身も頑張って行こうと思います。

未分類

昔から心掛けている事(鳥海)

Published by:

私は昔から心掛けている事があります。
それは相手の気持ちをきちんと聞いた上で自分の意見を言う事です。

 

私は、初めての就職で行き詰まり、どうしたら仕事を上手くこなせることが出来るのだろう・・と悩んでいました。
すると父親が「仕事の事で悩んでるのか?」と、聞いてきました。
私は黙ってうなずいた後、悩みを打ち明けようとしましたが、父親は私の悩みを聞く事もなく、突然「お前は仕事に対する気持ちが甘い。もう辞めたいのか!?」と、怒鳴ってきました。
怒鳴る父親に「自分は仕事を辞めたいなんて言っていない」と伝えても聞き入れてくれることはありませんでした。

 

私の父親はいつも人の話を聞かず自分の考えだけで、頭ごなしに自分の考えを押し付けてきます。
そんな経験から人の話をきちんと聞いてから、意見を相手に伝えるという大切さを知ることが出来たので父親には感謝をしています。

 

正しいことを言われたとしても、相手の言動の過程を知らなければ、
「何故こう言ったのだろう?何でこのような行動を起こしたのだろう?」と、理解し難いことがあります。
お互いの意見が違ったとしても、話し合っていくうちに考えや思いの本質が同じだったことに気づけます。
相手の話をきちんと聞くことで相手のバックグランドが見えて来るからです。

 

コールセンターでは色々な働き方の人がいます。
主婦・学生・アルバイト・派遣・社員、それぞれ重きを置いている場が違います。
コールスタッフみんなが同じ目標に向かって前向きに仕事が出来る様に
私はこの経験をもとに、現実と理想のギャップに悩んでいる人に逸早く気づき、話を聞いてあげられる存在になりたいです。

コールセンターの日常

「子育てしながら働きやすい会社です☆」(せき)

Published by:

こんにちは小2男子と年中女子のママ、派遣社員のせきです

 

前職は、介護を3年くらいやってました。
でも、事務系の学校に出たのになんで?と日々自問自答・・・。

 

やっぱり事務が好きと思い、派遣会社に

「子育てしてても事務系のお仕事ありませんか?」

「子育てママが沢山いる所。」

「突然のお休みが大丈夫な所。」とずっと聞いてました。

 

そこでついに来たのが
こちらのインターゾーンでした☆

 

ここで働きはじめてもうすぐ1年になりますが、
シフト制なので子供の長期休みや行事などに合わせてお休み出来るし、
出勤時間もこの日は用事で半日だけなど時間の融通がきくので、
とてもあり難いです

 

周りの方たちもママや派遣の方が多く話しやすいし、
仕事の事だけじゃなく子供の事なども
先輩ママにアドバイスを頂いてすっきりして帰る、
なーんてこともあります

仕事の内容はコールセンターなので、
お客様に直接会う事がないというところも私の好きなところですが、
顔が見えない分、声で印象が変わると思うのでトーンには気を付けています。
ミスが多かったり理解力が足りずへこむこともありますが。。。

 

子育てママはやっぱり「お休み」がネックで働けない方もいると思います(><)
ですが、たとえ突然のお休みになってしまう事があっても
別の日に振り替えられるので、ここは『うってつけ』だと思います~