コールセンターの日常

初めまして… 髙嶋です。

Published by:

去年11月末に入社したばかりのコールセンターの髙嶋です。
関西から引っ越してきたばかりです。
長年忙しくしていた私は引越しして
わずか2週間でこの会社に勤める事になりました。

いくつかの会社を経験してきましたが
この会社に入った時の印象はすごく働きやすい会社だな!と感じました。
とにかく皆さんが優しいんです!

もちろん目標達成のために時には厳しい事やアドバイスを下さり
毎日が緊張の連続ですがやりがいのある仕事だと思いました。

 
こっちに越してきてまず、目に留まったのが高崎市内を見下ろす観音様です!
優しく見守ってくれているようでホッとします。
もう3.4回は行くんですがまだ一度も中に入ったことがありません。
次は入ってみたいと思います。

またコールスタッフさんが多いので
群馬県の情報をいろいろと聞いてみたいと思います。

 
うちには3歳のわんこがいます。パグで名は『はな』と言います。
子犬の時は落ち着きがなく、がさつでどうなるかと思いきや
最近はおとなしく私のそばでいびきをかきながら眠る時間が多くなり
ついつい、こたつで一緒にうたた寝をしています。

その時間が私の癒しの時間となってい ます。

一日も早くお仕事に慣れて皆さんの足を引っ張らないように
頑張りたいと思います。

コールセンターの日常

パンダといえば私

Published by:

みなさん、おはこんばんちは!!

パンダ大好き?佐藤です(^ω^)ノシ
パンダ愛が強く、仕事でもパンダグッズを愛用しています♪


今話題になっているパンダのシャンシャンに心を奪われて、
自宅のテレビにシャンシャンが映るたびに発狂していますww
(ギャーーーー!!!かわいいーーーーーー!!!???)

 
そんなパンダ好きの私、
2015年の10月末にインターゾーンコールセンターに入社しました☆

その頃は2階がコールセンターで、
電話機のダイヤルを手でプッシュして電話をしていました(ピポパ)

パソコンを使いながらのお仕事。

実は初めてでして、アナログ人間な私、
入社当初はかなり苦戦しました・・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

初回研修では覚えることがとにかく多くて、今だから言えることですが

実は・・・

研修期間中に辞めようと思っていました|ω・`)コソーリ

 
ある程度パソコンの知識があればまた違ったかもしれませんが
無知に近い私だったので、研修・・・本当に辛かった・・・(遠い目)
なんだかんだで、今では3年目に突入しまして、
ベテランと呼ばれる立場に(((゚Д゚;)))gkbr
(手汗脇汗かきながらコールしている私なんて、
ベテランという器からはかけ離れていますがw)

 
これからコールセンターで働いてみようと考えている方、
とても不安だと思います。
私もそうでした。

でも、やってみると何とかなるもんです。笑

これから先、また新しい仲間が増えると思いますが、
入社当初に私自身が感じた思いや経験を伝えながら、
少しでも力になれればいいなぁと思っています(●^o^●)

 

以上、パンダ大好き佐藤でした☆
(ギャーーーー!!!かわいいーーーーーー!!!???)

コールセンターの日常

優しさを感じる職場です

Published by:

初めまして。2017年11月入社の加藤です。
会社のブログに自分の事を書く日が来るとは夢にも思っていませんでした。
派遣社員として働き始め、2つ目に紹介いただいたのがインターゾーンでした。
子供2人が中学生になり、子育てもひと段落…ジム通いで体力もついたし、
自分の時間を少しでも有効活用しようと思い、

15年ぶりの仕事復帰を決意!!

・仕事していなかった時期が長すぎた…
・この仕事、自分に向いていないのでは…
・クレーム対応の未熟さ…

自分のダメな部分ばかりを考える日々が続きました。
そういう日々の中でも、
「隣に座っていいですよ、わからなかったら聞いてくださいね」
と声をかけて下さる方、
「良く使う変換ですよ~」と変換リストを見やすく作ってくれる方、
落ち込んでいる私の様子に気づいて、声をかけてくれる方、
皆さんの優しさに支えられて仕事を続けられています。

ご指導して下さる教育チームの皆さんにも、何をどう改善すべきか、
具体的な目標を持つことの大切さを日々学んでいます。

自分の判断に迷う事もまだまだある私ですが、
まずは、目指せ!W達成!!
着実に進歩する自分~私が見たいです!

コールセンターの日常

最高の会社です!

Published by:

こんにちは!
コールセンターのひよりです(*’▽’)
今日は入社から今までの事をお話ししたいと思います。

入社前、私は短大生をしていました。
就職活動もして内定も決まっていたところでした。

 
ですが、なんとなく周りに合わせて就活をし、
なんとなく決まった事務職に就職をする直前、
自分の中で、本当に自分はこれでいいのか…
と一度立ち止まってしまいました。

 
何ヶ月か考える中家族とも話し、
お仕事をしながら、自分がしたい事を見つけるという選択に至り、
今、友達のしほの紹介でコールセンターで働かせて頂きながら、
自分のやりたい事も見つけている最中です(^_-)-☆

 

コールセンターのお仕事は自分にとって凄く充実しています!

 
最初は1件の電話もドキドキでしたが、
電話をかける中で、
お客様に感謝の言葉を頂いたり、逆にお客様に笑顔にして頂いたり、
そんなときに、凄くやりがいを感じます(^◇^)

 
仕事の中では常に、みんなそれぞれの目標があるので、
それに向かって日々頑張っています。

 

この間、1時間当たりのコール件数が110件を達成し、
見た時は「うわ~~~!」と鳥肌が立ちました。
こんな達成感が味わえるのもコールセンターの仕事の良い所です(∩´∀`)∩

本当にとても前向きで未来がある会社なので、
私も日々負けない様、パワフルに頑張っています(`・ω・´)!!

コールセンターの日常

毎日楽しく仕事が出来ています☆

Published by:

今年の9月に20歳になって

やっと派遣として採用してもらい
ここインターゾーンに入社する事が出来ました「まみまみ」です。

最初入社した時の印象は、
スタッフの皆様がのびのび仕事をしていると感じました。
私は高卒でそのまま社会に出て働き始めました。
事情もあり、ここでコールスタッフとして働き始めました。

電話越しで話をすると表情が見えなくて怖い
表情が見えないからこそ言葉の難しさにとても抵抗を感じました。

それに実際コールしている内容は全く知らない事ばかりでした。
全てと言っていいほど自分が体験したことが無い事ばかりで分かってもまた壁にぶつかりました。

それを支えて下さったのは同じコールスタッフの皆様でした。

出社すると「おはよう!まみちゃん、隣りに座っていいよ!」
声を掛けて下さり自分の仕事もあるのにも関わらず
相談に乗ってくれたり、アドバイスを下さったり、一緒に考えてくれました。

コール時間よりは断然短い休憩のときも、
お互い悩みを聞いて話し、声を掛けてくれます。

実際、マイナス思考の塊で一つ悩みこんでしまうと
深い渦の中で考えてしまうタイプです。
それでもその隙を作らないぐらい、皆様に助けられています。

こんなに良くしてくれて、この会社に入れて本当に幸せに感じます。
休日は毎回、群馬県から離れて遠出することが好きです!
思い出作りというかとにかくアクティブに遊びまくります\(^o^)/
ドライブほど、遠出ほど、ストレス発散出来ることはありません。

 
また実家にいる愛犬のそらちゃん(♂です)に会いに行くのも楽しみの一つで
コールスタッフの方にもワンちゃん大好きの方が多数いてその時も話が盛り上がります☆
いつか皆様の家のワンちゃん連れてドッグランに行ってみたいのが夢です!

 
私もはや入社して3ヶ月経ちますので少しでも皆様の力になれるように頑張りたいです。
これからも元気とやる気を持ちながら頑張ります!

コールセンターの日常

はじめまして♪♪♪

Published by:

はじめまして!!!
11月に入社したばかりの金古です(^^)/

 

ブログを書くのは人生初なので本当に何を書いていいのか(>_<)

 

インターゾーンに入ってまだ1ヶ月くらいで、
覚えることが多くずっと緊張していましたが
みんな優しくて困っていると声をかけてくれたりと
本当に入ってよかったなぁと思います。

 

もっとみんなと早く仲良くなりたいでーーーーす!
一緒の時期に入社の方もいてとても心強いです(*^^*)

 

子供が二人いて、子育てが中心になってしまうので
お仕事選びも難しかったのですが、
主婦の方もたくさんいたり融通も利くので
子育て中の方にもとても働きやすい会社だと思います!!!

子育て中でお仕事お探しの方!!!
おススメですよ!!!(笑)

 

若い子もたくさんいてみんな元気で
楽しくいつも元気をもらっています(^^♪♪

 

朝礼でいつもインターゾーンの経営理念のお話をして下さるんですが
仕事だけではなく人生?でも本当に勉強になることばかりでとても良い時間です。

 

ここだけの話…いつも最後にお話してくれる方は
誰なんだろうと思っていましたが・・・・社長でした!!!
最近判明しました(笑)

 

いつもとても為になるいいお話をして下さいます(*´▽`*)
頑張ろうという気持ちになります!!!

話しが全然まとまらないですが…
まだまだダメダメな私ですが…
これからもみんなと協力して私自身もみんなの様になれるように
頑張っていきたいと思います!!!!!

 

コールスタッフ紹介

コールスタッフ紹介   ~その④~

Published by:

またまた登場させて頂きます鳥海です(*’ω’*)!
4人目のコールスタッフ紹介は『山本 眞美ちゃん』です☆
眞美ちゃんは、コールスタッフで働き始めて3ヶ月弱。

 
新人さんとは思えない程、
初めからコール数・成約率を目標達成し、
周りのコールスタッフを驚かせる強者でした。(笑)

 
内心私は焦りを感じ
「負けられないぞっ!!」
と闘争心が湧き、良い刺激を受けました。
皆さんもそう思ったはずです(;’∀’)(笑)

 
初めて会った時からとても人懐こく明るい眞美ちゃん!
コールでお客様との会話中も笑い声が絶えません。

 
普段はおっとりした感じ。
そして少し、、、いやっ、かなり天然です。(笑)
ですが周りの人達にとても気遣いが出来き、女子力満載な女の子です。


私と眞美ちゃんの共通の趣味はドライブ!!
一緒に遠出しようと話をしています。
いつか一緒に出掛けた際は、女子力を盗み、見習おうとひそかに思っています(笑)
今更ではありますが…(;_;)

仕事でもプライベートでも明るく前向きで元気な眞美ちゃん!
その持ち前でこれからも沢山の人を元気にしてくれると思います☆彡

 

私も歳は関係なく負けないよう頑張るぞ~( `ー´)ノ

ベストコールスタッフ賞

優しい仲間にかこまれて

Published by:

2017年の2月からお世話になっている「まる」です。

 

なかなか覚えが悪くチームの皆さんの足を引っ張ってばかりいますがいつも励ましの言葉やメールを頂いて頑張れています。

 

何回も壁にぶつかり、もうだめかも・・・と思った時もたくさんありましたがそんな時に声を掛けてくれる周りのスタッフに何度助けられたことか…。

 

この春に父の病気が発覚し突然仕事を休むことになってしまったり終業時間を変更してもらったりいろいろご迷惑をかけてしまいましたが「大丈夫よ。家庭が一番」と言って頂けたことがとてもありがたかったです。

 

その分出来る時に頑張らないといけないんですけど年中ミスをしてしまっています。
そんなミスも笑顔で助けてくれるスタッフの皆さんにもいつも感謝です。

 

それと若い世代のスタッフが多くいつも元気を貰っています。
休憩時間や終業時にちょっとの間でも自分の娘と同じような子たちとお喋りしたりとても楽しいです。

 

つい先日も手作りヨーグルトを食べているスタッフがいて「いいなあ~」って言ったらそのヨーグルトの種を持っている方にすぐ話してくれたみたいで次に顔を合わせた時にはもう種を持ってきてくれていてびっくりしました!!!けど凄く嬉しかったです。

 

仕事に対してはもちろんとても厳しいですが、普段はアットホームな人たちと一緒に仕事していてとても楽しいです。

 

余談ですが、今回「11月度のベストコールスタッフ賞」というものを頂く事が出来ました。
私には縁のないものと思っていたので驚きと恥ずかしさでいっぱいです。

でも皆さんに認めて貰えていると思うととても嬉しくもっと頑張らないと!!とやる気も出てきます。
気持ちだけが先走って空回りしてつまずかない様にこれからも日々頑張っていきます。

コールスタッフ紹介

コールスタッフ紹介   ~その③~

Published by:

こんにちは!!
コールスタッフの鳥海です!
今回3人目のコールスタッフ紹介は『北澤 ルミさん』です

北澤さんは、とてもシャイな女性。
とても女性らしく物静かな女性です。(私にはございませんが…(笑))
コール中は、分からない事、聞いた事を
一生懸命メモを取って頑張っている姿がとても印象的です。

 

今年の夏、コールスタッフでランチ会という場を設けて頂いた時の話です。
北澤さんと同じテーブル席になりました。

 

皆で仕事の話やプライベートの話をしている中、
沖縄が大好きな私は「沖縄行きたいなー」と話始めました。

 

すると北澤さん…「私、沖縄に住んでました」と一言。
話を聞けば宮城地元で働いていた時突如仕事を辞め、
「遠くに行きたい!」と、石垣島に行ったそうです。

 

そこでふと旅行中に「ここに住もう!」と、
シュノーケルで利用していたダイバーショップに相談し、
住み込みで働いていたとの事。

 

沖縄本島にも住んでいたとか…

 

北澤さんの印象がガラリ変わった瞬間でした。

 

私は北澤さんの過去の話を聞き、
そのアクティブさにとても衝撃と共に刺激を受けました。
私もそのアクティブさを見習い、
仕事でもプライベートでも糧にして頑張っていきたいです。

未分類

インターゾーンの経営理念(^-^)/(佐野 妹)

Published by:

こんにちは!!佐野(妹)です。
今回はインターゾーンの経営理念についてお話しします!!

 

入社すると、社員全員が一冊のオレンジの手帳を貰います。

↓ ↓ ↓

   
そこには会社のあるべき姿やこれからのビジョンが書いてあります。
今日はその理念手帳の中から1つご紹介します。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――
▼社員が幸せになれる会社を作ります▼

私たちは、この企業理念を共有できる社員を幸せにしたいと考えています。
社員が幸せであれば、その社員はお客様を幸せにしてくれます。
社員が幸せであれば、その社員は自分が住む社会にも幸せを届けてくれます。

素晴らしいチームで仕事をする環境、
常に成長できる環境、
人生の様々なステージに居る人が安心して仕事ができる環境・・・
このような環境のある会社を社員全員で作り上げていきます。
社員が幸せを感じてこそ、会社は永続できるのです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

社員一人一人が幸せになりたい、会社や世の中の為に
何かしてあげたいという気持ちがあれば、おのずと笑顔になり
お客様をもっともっと大切にできるのではないかと考えました。

 

最初は何気なく見ていた手帳ですが、
毎朝、朝礼の時に理念手帳を読み、考える時間があり
読めば読むほど内容が深い事に気が付きました。

 

私ならこの文を読んでこう考えるかなってところを
いろんな人の話を聞くことで、
「ああ、こういう考えもあるんだなあ」と毎回思わせてくれます。

 

同じ方向、同じ目標に向かってるつもりでも
どこかで意見や考えがずれてしまっていた、なんてことは
人間なので誰でも、どこの組織でも考えられる事です。
このように定期的に場を設け、主張や傾聴をすることが
すごく大切なんだなと思いました。

 

私もこれからも主張を大事にしてそして周りとの共有を
大切にしていきたいです(^o^)/