コールスタッフの日常投稿 男性スタッフの活躍

Wワーク可能なお仕事!

初めまして、コールセンターのりんたろうと申します!
今回はWワークで働くインターゾーンコールセンターの体験談を、
少し文字多めでご紹介させていただきます。

時間が過ぎるのも早く、入社して1年が経過しました。
実は職人業への挑戦のために群馬に移住して来た私ですが、
いざ生活を始めると経済面の不安が生まれ始めました。

隙間時間の副業を探し始めましたが、
シフト時間の固定、最低就労時間、休む際に代わりのスタッフを探すなど、
本業の就労時間も不規則な為、条件に合う仕事が中々見つかりませんでした。

そんな中で受けたインターゾーンの面接でしたが、
条件も明確に提示いただいたうえで、
’自分のような不規則な条件でもWワークで働ける’と思える内容でした。

実際に入社してみると、
・月内のシフト時間を守れば変更は自由
・残業がないので後ろの予定も組みやすい
・空いた時間も自由に当日出勤できるので隙間で稼げる
・業務が一人で完結するので急な休みで代理を探す心配がない
などなど、
時間を自分で管理しながら、本業に支障なくしっかり稼げる職場でした!

男性が少ないと聞いていたので不安もありましたが、
皆さん優しく初日から話かけてくれて安心しました。
(それに今では男性スタッフもかなり増えてきました!)

移住して知り合いがいなかった私ですが、
休憩時間など楽しく会話もできて、今ではリフレッシュの場にもなっています。
社員の方々の手厚いサポートには頭が上がりませんが、
感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張ります!