コールスタッフの日常投稿

日々精進!

Published by:

入社5年目になりましたマイコです。

この会社に入社して早5年…
パソコンもろくに触ったことのなかった私が
電話をかけてお客様と会話しながら
パソコンに話した内容を入力する。

こんな大変な仕事私に務まるのかな…?
出来るのかな…?
と不安に思っていたあの頃。
もう5年経っちゃいました(笑)

年齢も30代から40代になり
この会社に毎日刺激を頂きながら
お世話になっております。

今ちょうど
東京オリンピック2020真っ只中で
毎日応援しながら
「私も頑張らねば!」
と思いながら
日々仕事に家事に
闘志を燃やしております!

つい先日
女子ソフトボールがアメリカを倒し
13年ぶりに世界一になりました。

日本代表の選手の半分以上が
高崎のソフトボールチームに
在籍しているのを知り
生まれも育ちも高崎の私は
勝手に親戚のおばちゃんの様に
大興奮で応援し
金メダルを取った
感動の試合を見返しては
誇らしい気持ちになり
毎回感動の涙を流しています。

13年間オリンピック競技から外され
事実上メジャースポーツでは無いと
表舞台から言われながらも
地道に努力を続け
最高の結果を出した彼女達には
尊敬しかないです。

私自身がなにか大きな事を
出来るわけではないですが
私も自分のホームグランドで
最高の成果、結果が出せるように!
そして
この会社や社会に
少しでも貢献できるように
頑張りたいと思ってます。

コールスタッフの日常投稿

初めてコールセンター

Published by:

2019年11月入社のおはなです。

コールセンターは初めてでしたので
とても新鮮でした。

私は、パソコンがあまり得意ではなかったのですが
早くコメントを入力しなければいけないので
必死でした 笑
今ではコメントに使うお決まりな言葉は
指が覚えてくれましたので
何とか頑張っています。

お仕事は車検のご案内なので
覚える事が沢山あり
初めは詳しい事は分からず不安でしたが
研修でしっかり時間をかけて教えて下さり
資料も頂けるので
とにかく頭に詰め込みました。

分からない事は
教育チームの方や
先輩スタッフの方が
その都度教えて下さるので
とても安心です。

画面のスクリプトを見ながら
コールをするのですが
お客様と会話をしながら
必要なご案内をし
お聞きいただいた事には
資料を確認しながらご返答し
コメントに残していきます。

いつも朝一のコールは
とても緊張します 笑
コールの始まりの合図は…
”コールスタートです、がんばってください”
とBGMと一緒に男性の音声が流れ
今日も頑張ろうと思います。

お客様より”ありがとう”と言って頂けると
お役に立てたと実感がわき
嬉しくなります。

沢山のありがとうを頂ける様に
これからも頑張ります。

この紫陽花は緑→白→ピンクへと色が変わります!

コールスタッフの日常投稿

復帰しました(^^)

Published by:

本当は2018年12月入社のオカゼリです。

産休、育休を経て
このたび約1ヶ月前に復帰しました。

妊娠中にトラブル続きで
会社に心配とご迷惑をかけてしまい
急にお休みすることになってしまいましたが
快く対応してくれて
本当に感謝しています。

復帰した時も
「待っていたよー」
と嬉しい言葉をたくさんかけてもらい
不安が吹っ飛び
みなさんのおかげで
感覚を取り戻してきました。

復帰後の研修も
丁寧に教えてくれて
嬉しかったです。

尊敬する先輩方がたくさんいて
弱音を吐いている自分が
恥ずかしいくらいです。

まだまだ勉強することがたくさんなので
日々精進して
活気ある会社に貢献できるように
頑張ります!

コールスタッフの日常投稿

お仕事していて嬉しいこと♪

Published by:

入社3年になりました
タカネザワです。

入社して3年だなんてビックリです!
入社時はまだ上の子が2年生
下の子は年少さんでした。
よく風邪をひいたり
学校&幼稚園の行事や
早帰りがあったりするので
できるだけ頑張りたいけど
いつまで働くことができるか
不安でした。

でも!
この会社は急なお休みにも快く対応してくださり
本当に働きやすい!!!
今もですが
何度助けられていることか…。
たぶんこんな職場他にないのでは?
本当に助かっています!!

お仕事では
お電話口でいろんな方に出会います。
大変な時もあるけど
嬉しい事もあります。

私がすごく記憶に残っているお客様
その方はまだお若い男性のお客様でした。
お話させて頂いた最後にその方は
「店の人も
こうやっていつも電話かけてきてくれる人も
すごくいい人ばっかりっすよね!!
本当にいつも助かってるし
本当有難いいっす!!
これからもよろしくお願いします!!」
と仰ってくださいました。

私はあまりの嬉しさに
言葉を失ってしまったのを憶えています。
もちろん最後にはお礼を申し上げ
お電話終了しましたが
本当に本当に嬉しかったです!!

いろんな出会いをこれからも繋げられるように
頑張ってお仕事していきたいと思います。

コールスタッフの日常投稿

音楽がかかっているノリノリの会社です♪

Published by:

入社してちょうど1年経ちました。
カサハラです。

最初に見学させて頂いた時は
今時の音楽がかかってるし
みんな私服だし
もちろん
みんな一斉にコールして
お客様と話しているので
賑やかで自由で活気があって
楽しそうだなあという印象でした。

実際研修を受けてみると
最初の印象とはちょっと違って
細かなルールもあり
みんなペラペラ喋ってるけど
「私に出来るかな。。」
と不安に。

でも
毎日何百件とコールして
分からない事を一つ一つ
みんなに教わってるうちに
本当にちょっとずつ慣れて来て
最初の頃は
発信のボタンを押す度に
ドキドキしてたけど
今では呼び出しの音楽で
「この人、演歌好きなんだ~」
とか
留守電入れてね!の声が
ミッキーマウスだったりするのが
面白いなあって感じられる
余裕?!が出てきました(^^♪

 
社内の雰囲気も
最初は1人でコールして
孤独なお仕事かと思ったけど
新人さんに教えてあげたり
コールの内容が
どうしたら良くなるかとかも
みんなで一緒にやっていく感じで
一体感がありました!

 
また
コロナが流行り出して
マスクが手に入りにくい時期から
毎朝マスクを無料で配布してくれたり
夜コールまですると
↓みたいなお菓子とか貰えたり、、

全体の目標を達成できた時は
お弁当を
みんなに御馳走してくれたり!!
節分の豆まきも楽しかったなあ!
豆をぶつける鬼もちゃんと居たし👹

 

何かと
ご褒美イベントが盛りだくさん
食べるの大好きな私には
ちょっとずつ楽しみがあって
嬉しいかぎりです(#^^#)