コールスタッフの日常投稿

ブランク10年の主婦です

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2018年11月入社のウチダです。
派遣会社を通じて紹介頂きました。

 

 

子供はまだ幼稚園帰りも早いし、実家は遠方でお盆と正月は1週間位休みが欲しい!

とダメもとで派遣会社に登録しました。

まさかそんな会社があるとは思わなかったです。

働くのは10年ぶり。

何もかも緊張してコールセンターで働くのも初めての経験でしたので、右も左も分からない状態でした。

しかし、初めは教育チームの皆さんが付きっきりで教えて下さり分からない事は直ぐに聞けるという環境は不安を和らげてくれました。

 

 

早いものでもうすぐ入社して1年になります。

1年経ってもまだまだ分からない事や、日々勉強だなぁと思う毎日です。

辛い事もありますが、すぐに相談できる環境が整っているのでとても働きやすい職場だと思います。

お客様に感謝されるようなコールスタッフになれるように、これからも頑張りたいと思います。


実家に帰った時の富士山です☆

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2018年11月入社のあすかです。

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8年間専業主婦で過ごしてきましたが突然社会復帰がしたくなり、派遣会社に飛び込んで紹介されたのが「インターゾーン」でした。

 
コールセンター」は私が今まで経験した職種ではありませんでしたが、これと言って得意な事・やりたい事があったわけでは無かったので、新しい職種に足を踏み入れるのもいいかなと思いこちらにお世話になろうと決めました。

 
話すことが大好きな私は仕事を始める前「コールセンターというお仕事は天職ではないか」と思っていましたが、やはりそこはお仕事!甘くなかった!

的確丁寧にコールをしていかなくてはいけないし、目標も達成出来るように努力も必要です。

久々の社会復帰、思うように口も上手く回りませんでした。

時に電話の相手の方が冷たい態度を取る方もいらっしゃいます。

そんな時は気分は下がってしまいますが、先日「プロだね!話をしていて和むよ」と仰って頂けるお客様がいました。

いいことがあれば嫌な記憶は不思議と薄れていきます。

そして再び仕事に対して前向きになれるのです。

これも私が専業主婦をしていた時には忘れていた感覚だなと嬉しく思います。

 

 

やはり目的を持ち仲間と楽しく励まし合いながら仕事をするって自分の生活には必要だったんだなと感じます。

これからも仕事に向上心を持ち自分なりに頑張れたらなと思う日々です。

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はじめまして。

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2019年1月入社のキノウチです。

 

出産後初の社会復帰で仕事を探し始めたところ、ハローワークマザーズで紹介をして頂き入社しました。

子持ちで、産休とかでもなくゼロからの仕事探しは大変なんだろうなーと後ろ向きな気持ちでいた私でしたが、インターゾーンの面接では「保育園が決まったので仕事探しを!」と伝えたところ「よかったですねー!」と言って頂き、さらに面接したその日のうちに採用が決まり、後ろ向きな気持ちとは真逆の展開となって驚きでした!

でもとてもとても有り難かったでです!

 

 

コールセンターでの仕事は初めてで毎日緊張して食欲もない日が続き、研修後の独り立ちコールの時は、緊張が止まらず自分が話すので精いっぱいでお客様とも「会話をする」ことが出来ていませんでしたが、先輩方皆さん優しくて話しやすい方たちばかりで、日々いろいろアドバイスを頂きながら頑張れています!

ミスをして凹んでいると、「仕方ない仕方ない!がんばろう!」といつも励ましていただき、感謝しています。

 

 

子持ちで働く、という事に関しては、、、

入社後しばらくして、初めて子供が熱で保育園からお呼びの電話が職場に来た時も、「すぐ行ってあげて!お子さんが最優先だから!」と社員の方に言っていただけたのは本当に感激でした。

仕事の融通をいつも快く対応して下さるインターゾーン。

働きやすい職場ってこういうことかぁ!と実感しています。

私も会社に貢献できる様日々精進して頑張ります!!


先日、もうすぐ2歳の娘が最近興味津々のバスと電車に乗って小さな2人旅をしてきました!

娘にとってバスと電車初乗車だったので色んなところをキョロキョロ見ては喜んでいました(^^)

また近々第2弾計画中です♪

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コールセンターのすみたです。

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派遣会社の紹介で2017年11月に入社しました。

もうすぐ入社から2年が経とうとしています。

 

 
以前の仕事はパソコンを全く使わない職種だった為、タイピングが遅く、分からないこと等も沢山あり入社にあたって不安な気持ちが少しありました。。。

ですが、こんな私でももうすぐ2年が経とうとしています!!(^_^)

 

 

凄く丁寧に研修して頂き、あたたかい言葉をかけて頂きここまでやってこれました。

子供がいるので体調不良等で急なお休みとなる事もありますが、お休みした分を振り替え出勤する事もでき、子育てをしながらの私もすごく働きやすい環境で、すごく助かっています。

このような環境を働きやすい環境を作って下さっているという事も続けてこれた理由だと思います。

 

 

 

接客業をずっとやってきた私がコールセンターで働くようになって感じたことがあります。

直接的にお客様にかかわる接客、電話業務等で見えないお客様への接客。

どちらも同じ接客ですが、お顔が見えない方への接客というのはとても難しいと思いました。

身振り手振り、表情等で伝えることが出来ず、声のトーンと言葉のチョイスだけでお客様へ分かりやすくお伝えする事。

初めはすごく苦戦しました。

ですが、いまはこれぞ一番の接客なのではないのかな~?と思うようになり、やりがいを感じ、接客ってすごく深くて面白い!コールセンターで仕事をして自分が成長できたな~と思っています。

これからも会社に少しでも貢献できるよう、お客様に分かりやすくお話し出来る様頑張っていきたいです!!!

子供と夏休みにチームラボに行った時のものです!
とても幻想的で綺麗でした( ˊᵕˋ )

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お久しぶりです。かおるです。

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ブログは二回目になります。

今日は先日頂いたベストコールスタッフ賞の事を書きたいと思います。

 

 

名前を呼ばれた時は「え?わたし?」と本当にビックリしました。

まさか自分の名前を呼ばれるなんて思っていなかったです(笑)

賞状なんていつぶりだろ…(子供の時の遠い記憶です)

大人になって賞状をもらえるなんて本当に嬉しかったです。

帰って子供に自慢しました(笑)

皆さんから「おめでとう」と言って頂けて涙がでるほど嬉しかったです。

選んで頂いた方からのコメントも印刷してくださったのですが、すぐに読んだら泣けてくると思ったので、家に帰ってじっくり読ませて頂きました。

案の定ウルウルしちゃいました(笑)

 

 

 

私がこの賞を頂けたのもいつもご指導くださる教育チームや、先輩スタッフのお陰です。

まだまだ未熟な私に、いつも丁寧に指導してくださり感謝しかありません。

今はチェッカーという業務をさせて頂いていてみなさんの質問に答えたりさせて頂いています。

まだ全てすぐに答えられないのでこれからも勉強し、成長していけるように頑張りたいと思います。

私も新人の頃は不安で不安で仕方なかったので、新人スタッフさんには自信を持ってコールしてもらえるように寄り添っていきたいと思っています。

 

インタゾーンでは個人の頑張りを必ず評価してくれるので本当にやりがいを感じます。

自由にシフトが組めるので仕事とプライベートが充実できるのも魅力です。

 

 

これからも、インターゾーンでお役に立てるように一歩ずつ前進していきたいと思います。