Callcenter BLOG » 2023年9月7日

Daily Archives: 2023年9月7日

コールスタッフの日常投稿 男性スタッフの活躍

男性スタッフ視点の職場環境🎸

Published by:

初めまして、コールセンターのりゅまと申します!
今回はインターゾーンのコールセンターでは女性が多い中、
「男性も活躍している!」
というところを中心にご紹介させていただきます✨

もう早いもので、気付けば入社して3年が経っていました。
やはりコールセンターとなると、女性スタッフが多くなりがちなイメージですよね🤔
自分も入社前はそんなイメージがあり少し不安な部分があったのも憶えています。
今思えば、男が自分だけの時期もありました…🙄
それでも、女性スタッフの皆さん優しいので仲良くしていただいたこともあり、
ここまで長く続けられてこれた部分もあります。
ありがとうございます😹

最近では少しずつ男性も増え、
バランスのいい職場環境になりつつあると思います!
男性が得意な力仕事(最近では内装工事があったため、ゴミ箱の組み立てや、シューズBOXの作成等)やPCやプリンター等、機器の不具合時の対応も任されるようになり、
きっと男性スタッフも今まで以上にやりがいを感じていると思います💪

恒例のランチ交流会でも、メンズ会も開催できるようにもなりました✨

また、少し前の出来事ですが男性スタッフ初のBPOアワードで表彰していただき(しかも2回も)
微力ながら男性スタッフを代表して活躍を体現できたのではないかと思っております。

休憩時間での会話も増え、スタッフの距離も縮まりより楽しく働けるようになりました😀
インターゾーンのコールセンターは性別関係なく働きやすい職場なのでオススメです✨