に投稿

プライベート第一だから仕事が頑張れる!

はじめまして、元コールセンタースタッフ、現在はWeb事業部に勤めているヤナギダです!

私はずっと事務職に就きたいと思っていて、生活環境の変化をきっかけに新しい仕事を探していました。
派遣会社からご紹介をいただき、コールセンター事業部とご縁をいただいたのですが、実は私はとても口下手で、コールセンターだけは無理だろうと常々思っていたんです。

それでも、他に良いお仕事もなかなか見つからず、思い切って挑戦してみることにしました。
実際に働いてみると、研修もしっかりしていて、お電話のご案内にも台本(トークスクリプト)があるので、思っていたより心配はありませんでした😄

そして、入社を決める決め手になったのは、社内見学の際に実感した「髪型・服装自由」という職場の雰囲気でした。いろんな髪色や服装の方がいて、ネイルも自由。
ここなら無理せず働けそうだと感じ、安心してお世話になることを決めました!

部署内のコミュニケーションも抜群で、人と関わるのが苦手な私でも楽しくお仕事に取り組めるので本当にありがたいです🙏

飲食店や受付事務から警備員まで、今までいろいろなアルバイトに就いていた私ですが、仕事に「やりがい」を感じたのはこのインターゾーンのコールセンターが初めてでした。

それに加えてお休みも大変取りやすく、髪色、服装、ネイルも休日も自由に過ごせるからこそ仕事の日には業務に全集中して取り組めます!

私はコールセンターの他に、同じインターゾーン内のWEB事業本部という部署にヘルプに行かせていただいていたのですが、10月の半ばには有難いことにヘルプだけでなく部署異動のお話を頂いて今はそちらでお仕事をさせて頂いています。
WEB関連のお仕事にはずっと興味があっていつかやってみたいお仕事の一つであったのですが、コールセンターでコツコツ頑張っていたからこそ頂いたご評価とご縁かと思い精一杯頑張らせて頂いております💪✨

休みの日は一泊二日で家族旅行に!


フルタイムでも夜までに退勤できるので平日は演劇活動(本番にはコールセンタースタッフの方々も見に来てくれました!)や、絵画教室に通ったりと趣味を楽しんでいます

に投稿

コールスタッフのクロです

働いている仲間を紹介したいと思います!
同僚がバンドのドラマーで、月1くらいで高崎のライブハウスに出てます。
気づけば毎回観に行って、音の迫力とか会場の一体感が楽しくて、毎回テンション上がります。

仕事の合間も、最近ハマってる話とかで盛り上がることもあって
「この曲聴くと調子上がる!」みたいな話で意気投合したり✊

楽しい気持ちで仕事してると、自然といいコールになる気がします。

コールセンターの仕事って一人でやるイメージがあるかもしれないけど、実際は全然違います。
「今の言い回しいいね」とか「このパターン、どうしますか?」って話しあえて、
みんなで支え合いながら成長できる環境があります。
うまくいかなかった時も、誰かが「次いけるっしょ!」って声かけてくれる。
めちゃんこ温かい職場です👍

ちなみに男性でも全く問題なく働けます。
堅苦しくなくて、助け合える雰囲気だから、前向きに取り組める環境です。
男同士でご飯行ったり、趣味の話で盛り上がったり、色んなタイプの人がいて面白いです!!!
皆と支え合いながら働けるのが、一番のモチベーションです🔥

に投稿

「頑張った!」を見てくれる職場

はじめまして!コールスタッフのアンナです🫡
入社して9ヶ月が経ちました (あっという間です)
3姉妹(高1.中2.小1)の母をしているため、今までは9:00~16:00で働いてましたが
下の子が小学校に上がるタイミングで思い切って10:00~19:00で働くことを決め、
5年務めたアイリストを辞めて転職🍀
正直、最初は「見に行ってみよう」という気持ちだけで見学に行きましたが
いざ来てみると、すごく明るい雰囲気の中でコールをしているし
休憩室は柔らかそうなソファがあるし明るい髪色の方がいっぱいいるし・・・笑
と想像とは違う環境すぎて、即入社希望に変わりました🫣
お話することが好きな私ですが、コールセンターは初めての経験で
「自分にできるか、環境に慣れるか」とっても不安な気持ちで入社しましたが
研修中からずっとみなさん優しくて、趣味や推しが一緒の方も見つけられたり、、、あっという間に慣れていきました✨
入って半年でチェッカーという指導者としての役割も与えて頂き、少し前にはBPOアワードで受賞もさせていただきました🙇‍♀️㊗️

まさか自分がいただけるとは思っていなかったのでビックリもしたけど
入社間もなく、とにかく必死にやってきて自分自身でも毎日頑張ってる!!と自負していたので
それを見てくれていたチームのみんなや先輩方に感激し驚きと共に
認めて頂けたことにやりがいも感じ、インターゾーンに入社して本当によかったと思いました🥹💞
まだまだ未熟なので役に立てるようにもっと成長していきたいです✊
余談ですが、プライベートでは先日家族で原宿と新大久保へ行ってきました🗼
娘につられてベビタピへ行き「ベビタッピ!」してきました🧁

めっちゃお高いサムギョプサルを食べて脂身のおいしさに感動し
家で豚肉を3日熟成させ、自家製のサムギョプサルも作り(主人が)見事に再現できていました🥩

美味しいもの、楽しいこと大好きなので
旅行好きの方はぜひいろんな観光名所や名物について語りましょ~🥰!!

に投稿

最近のできごと💡

こんにちわ!
管理人のウタです

夏シーズンの暑さもだんだんと落ち着いてきました
これからモリモリ投稿予定がありますので是非楽しみにお待ちください✨

さて、夏のコールセンターではBPOアワードなど様々なイベントがありました!
当ブログ内でも何度か記事になっているBPOアワード…
一定期間内で活躍をされたスタッフさんを表彰する催しです🎉

裏話として…実は当ブログ管理人の私が数年前に立ち上げたイベントだったりします🐱
正社員はスポットライトを浴びるチャンスの場が多くありますが、
なかなかアルバイトさん、派遣さんだとその機会が無いな…😭と思った事が発端です
私自身、派遣スタッフから正社員になった経緯があるので
そういう楽しそうな事をしたかった…!というのも本音のところです🎉🎉

こうして継続してくれてると嬉しさもあります
「次は自分も…!」と思ってくれるスタッフさんが1人でも増えると嬉しいですね😍

話は変わりますが、今月10月は「コールセンター会議」というイベントがあります!
会社単位で言うと期に3回の経営会議、1回の社員総会があり正社員以外のスタッフも参加できるのですがコールセンター事業本部は在籍人数がとても多い部署となるので
似た形で、コールセンター版の会議を上期下期に分けてやっています✨✨

コールセンターと言っても電話をするスタッフだけでなく様々な業務が存在します
そんな各チームの近況報告、振り返り、新期の目標、を代表者が発表します

各コールチーム、特殊コール、メンター、トレーナー、サポート、品質、生産、コール資料、集計、採用、総務、衛生、、

他にも複数のコンテンツの情報共有を行う事で、
自分の仕事以外の業務に触れたり、各チームの目標なども理解できるようになります💡

コールスタッフさんもそれぞれチームに所属しているので、
チーム代表スのタッフさんがマイクを手に取り、事前に作成したスライドを使用して発表していきます
凄く場慣れされてる方もいれば、凄く緊張しちゃう方もいますが
等身大でチャレンジする姿勢はいつも感動を与えてくれます🫡💕

10月のコールセンター会議の様子はまた少し後で記事にしたいと思っています…!
また、次からはスタッフさんの投稿に戻りますのでそちらも是非お楽しみに…!

に投稿

インターゾーンで輝きたい50代女性です

コールスタッフのヒサコです🌻
娘が二人いて、家事に子育てにと、忙しい毎日を送ってきました。
前に勤めていたスーパーの閉店を機会に新しいことにチャレンジしてみたいと思い、
半年前からインターゾーンのコールセンターに勤めています。

最初は本当に不安でいっぱいでした。
でも、インターゾーンの方々は、とてもやさしく丁寧に教えてくださって、
少しずつ仕事に慣れてきました。
とはいえ、まだまだ分からない事も多くて毎日が勉強です。
しかし「出来ることが増える」「仲間との出会い」そんな日々がとても新鮮です💞

ちなみに最近の私の楽しみは娘たちとの時間です。
外食に行ったり旅行に行ったりです。
小さい時は、イライラしてしまいあまり子育てを楽しむことが出来なかったことを反省し、
今のこの時間と関係を大切にしています🎉

振り替えをすれば急な休みなども取りやすい環境なので、
家庭との両立にもおすすめです