Callcenter BLOG » 2022年4月14日

Daily Archives: 2022年4月14日

コールスタッフの日常投稿

入社から早7ヶ月

Published by:

2021年9月入社のまぁやです。
入社して早くも7ヶ月が経ちました…。

インターゾーンに入社したきっかけは
息子が丁度1歳になった時
仕事復帰をしたく
仕事を探していたところでした。

条件としては
①急な休みにも対応してもらえて融通がきく
②髪色自由
でした。

インターゾーンに入社してみて
お休みやシフト変更の融通はきくし
髪色も自由とうたっていても
規定ある会社が多かった中で
ピンクにしても青くしても自由なので
本当に条件通りでした。

面接の時には
コールセンターのコールの様子
実際どんなコールをかけているかの体験も出来るので
気になっている人は
是非一度足を運んで見て頂きたいです。

正直わたしはコールセンターに対して
マイナスの印象しかなかったし
絶対出来ない!!
と思っていましたが
時給と条件に惹かれ面接をし
様子を見てまず印象が変わりました。

実際に入社しコールするようになった今では
更に最初の印象からは変わったと思います。

そして
人見知りで重度のアニメ・漫画ヲタクな私でも
先輩達が声をかけてくれたり
色んな方がいるので同じ趣味を持つ方とも知り合え
コール後の5分休憩が本当に楽しいです。

本当にスタッフに恵まれたなぁと思っています。

それくらい仲が良くて
みんな優しくて話しやすいです!!!!!

その先輩達に少しでも近づける様に
今は頑張っています。

条件良いけどコールセンターかぁ無理かも…と
思って求人サイト閉じようとしてる方!
1度是非足を運んで見て頂きたいです!!
そしてチャレンジしてみてほしいです。

写真は日々の癒しをくれる大好きな漫画作家
香純裕子先生と雨宮うり先生から頂いた
直筆色紙を飾っている本部屋の1部です。