先週の金曜日、8月26日にインターゾーンの第16期社員総会が行われました。
今回から3回に分けて、社員総会の様子を紹介します。
まずは「第1部」。
今回の司会は16新卒、1年目の山口君と新井さん。
暗闇からスポットライトを浴びての登場という演出付き。
第1部は経営方針発表です。
トップバッターは私から全社方針についての説明です。
今期のテーマは『マーケティングBPOの浸透』です。
私たちが提唱するマーケティングBPOという言葉がカーアフターマーケットに浸透するくらい、インターゾーンは価値づくりをしていきます。
続いて新生営業部。水野次長。
今回の組織変更の目玉です。
営業部メンバーは一気に11名に増えます。
マーケティングBPOを浸透させる核となる部署です。
続いてコールセンター教育チーム。戸張部長。
こちらは新設の部署。圧倒的な品質をつくりあげるため、研究開発、スタッフ教育を一手に引き受けます。
ミッションも明確!アルバイトスタッフも多い部署ですが、インターゾーンらしいチームづくりをしていきます。
コールセンター管理チーム。坂井次長。
インターゾーンの収益性はここで決まります。
緻密な管理が要求される部署ですが、昨年新しいメンバーも加わりかなり強力なチームに仕上がっています。
16期のマーケティング事業部から制作部へ。山田部長。
部署異動も多く、メンバーが入れ替わります。また事務所も移転します。
変化が多い17期ですが、まさにインターゾーンの理念にある変化を利用した成長を期待したいところです。
そして、中国の大連(英特立)からマネジャーの張さんも来日。
昨年は参加できなかったので、2年ぶりですね。
大連も営業部の一員になります。
続いては関連会社の株式会社シナジー。
今期は新規事業についても総会で発表しました。
黒字化を達成し、次なる展開に進みます!
そして今回数多く参加していただいたパートナーの皆様。
この方々なくして今のインターゾーンはありません。
まだまだ小さな会社ですが、多くのパートナーの方と力を合わせて価値づくりをしてまいります。
まずは第1部、司会のお二人、お疲れさまでした。