マーケティングBPOで人材不足の日本の現場に新しいサービスを提供し続けているインターゾーンですが、社内でも率先して「働き方のイノベーション」を起こさなければならないと感じています。
社内を変革するには「考え方」の浸透と、「具体的なツール」が必要になります。
まず考え方においては社内全員で必須図書を指定して、考え方の共有をしています。
今回はこの2冊↓
[amazonjs asin=”4478065683″ locale=”JP” title=”現場からオフィスまで、全社で展開する トヨタの自工程完結―――リーダーになる人の仕事の進め方”]
[amazonjs asin=”4041025370″ locale=”JP” title=”図解 無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい”]
そしてツールはこの2つ。
概念的な話だけでは会社は決して変革しません。
実際の業務と結びつけて即実践していくことによって、はじめて業務のやり方が変わってきます。
そこに「考え方」を丁寧に伝え続けていくことが重要です。
来年度に入る段階ではインターゾーンの働き方は大きく変わっていることでしょう。