コールスタッフの日常投稿

2017!コールセンター

Published by:

インターゾーンの仲間になって4年目の中島です(^^♪

こんにちは!!私は2013年12月からインターゾーンで働いています。

コールスタッフとして仲間入りをし、私は主にガソリンスタンドのお客様へ車検のご案内のコールをしていました。

人数も少なく、パソコンも8台くらいしかなかった時代です。
今となっては1クリックで発信ができますが、
その頃は電話をする=電話機の番号を指で押してのコール、をしていました。
右手でパソコンのマウス操作、左手で電話を掛けると言った作業です。

まさに電話を掛けるといった感じがしますよね(*^_^*)

ポケベル世代の私ですので電話のボタンの早押しには慣れていた事が役に立ったかなぁ。

実際にコールをすると色んな方がいらっしゃいます。
お話が好きで何分も何十分もお話をする方も。。

そうかと思うと「忙しいから!」の一点張りでなかなか話を聞いてくれない方も。

電話のお仕事は相手のお顔が見れない為、声だけで相手の温度感や気持ちを
くみ取ることが重要になってきます。

こちら側はぜひ!!と思い一生懸命お話をしますがそれが相手の方には
しつこい。声が高くて聞き取りにくい。など自分の思いが伝わらずに
歯がゆい思いも経験したこともあります。
そんな学びが多い職場でもあります。

そしてインターゾーンは年齢層も広い!!
学生さん、子育て奮闘中の方、子育てを完了し自分の時間の中でお仕事をされている人生のベテランさんなどです。

若いスタッフからは日々エネルギーを分けてもらっています(笑)
まだまだこれからだぁ!!

コールスタッフの日常投稿

コミュニケーション賞もらいました!(まゆゆ)

Published by:

はじめまして!
インターゾーンに長年務めております、まゆゆです♡
インターゾーンでは3ヶ月に1回、会社の全体会議があります。
収支報告や次の3ヶ月の目標などが発表され、最後に社員表彰、スタッフ表彰があります。
理念体現をしているスタッフやコミュニケーションよくとっているスタッフが表彰される制度です。
実は私もコミュニケーション賞をいただいたがあります!

当時は勤務して1年も経たない時期でまさかΣ(・□・;)と思いましたが、
コミュニケーションは頑張ろうといたので評価され嬉しかったです(∩´∀`)∩ワーイ
その他にもMVP賞やベストコールスタッフ賞等、色々な表彰があります☆
会議の後は飲み会です。普段は話せない別の部署の人達と和気あいあいとお話します(^▽^)/
インターゾーンは酒豪が多い気がします。笑
 そんな機会があるからこそ、普段のコミュニケーションもとりやすくなります。
コールセンターはみんなでフォローしあって成り立つ職場です。
分からないことそのままにしないで助けてもらい、
良かったことは共有しながらみんなで成長していくことができます!
コールスタッフの日常投稿

☆女子会☆(小嶋)

Published by:

はじめまして。

コールセンター社員の小嶋です。

社員になって丸1年になります。

4年前に派遣の紹介でコールスタッフとしてインターゾーンに入りました。

そして、3年間のコール経験を経て、

現在は教育チームの一員としてコールスタッフの指導&教育などをやっております。

毎日慌ただしくお仕事していますが…

このまえ仕事を中抜けしてチーム11人でランチ会をしてきました!!

「私も行きた~い!」と言った別のチームのまゆゆも連れて行っちゃいました(笑)

車内では元気いっぱいの美里ちゃんと大好きなジャニーズの話で盛り上がり(←おもに嵐とNEWS❤)

普段もの静かなルミさんもアルフィーの話で盛り上がり(笑)

そんな話を笑って聞いてくれるステキな長谷川さん。

そしてお店では料理上手な真下さんのお話しを聞いたり、

東宮さんはコールセンターの人のモノマネをしたり…しかも結構似てる!ププッ(笑)

いつも一生懸命コールしているみなさんの意外な一面を知ることができました。

もちろんお仕事の話もしましたよ~!

楽しかったなぁ~女子会。

オシャレなランチ美味しかったな。

デザートまで頂いちゃいました。

新人もベテランも関係なく楽しめたかな。

あっという間の3時間でした。

インターゾーンはコミュニケーションを大事にしているので、ゆっくりお話しできる機会が作れて良かったなと思います。

コールスタッフは学生からお孫さんがいる方まで幅広いです。

卒業、結婚、出産、旦那さんの転勤やらでインターゾーンを離れる方が結構いて、入れ替わりも激しいです。

一期一会…いい言葉だなぁ…。

今この時を大事にしたいですね。

そして現チームも来月にはなくなり、新たにチーム編成をすることになりました。

さようなら、Dチーム…そしてリーダーの堀江さん…いろいろありがとう、みなさんと一緒に私も成長させていただきました。

本当にお世話になりました(感謝感激雨嵐❤)

さぁ、新チームは誰と一緒になるのかな?

楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもありますが、コミュニケーションをたくさんとって頑張って行きます!

ではまた…。

コールスタッフの日常投稿

リーダーになって学んだこと(小林あ)

Published by:

インターゾーンコールセンターの小林彩香です。

インターゾーンのコールセンターは4つに分かれいて、今年からその内の1つ、Bチームのリーダーになりました。

リーダーを任された時は『よっしゃ!やってやる!!』と意気込んではいたものの、いざリーダーとなったら具体的になにをすればいいのか、
どうしたらチームの成績が上がるのか課題は山積みでした。

なにも行動できないまま1ヶ月が過ぎ、気が付いたらチームの成績は目標にはまったく届いていませんでした。

すごく悔しかったけど、何もしていないのだから達成出来ないのも当たり前だし、気持ちだけで突っ走ろうとしたことをとても反省しました。

それからは、他のチームリーダーや上司に何度も何度も相談しました。

徐々に成果が出て、先月は全ての項目で目標達成をすることが出来ました。

なによりも、チームの結束力が格段に上がった事が一番うれしかったです。

リーダーとして、はまだまだですが、これからは私も同じように悩む仲間の助けになりたいです。

 

 

 

コールスタッフの日常投稿

コールセンターの母(斎藤)

Published by:

こんにちは!
コールセンターの斎藤さんだぞぅ~
スタッフの皆さんには由加里さんと呼ばれてます。

私はインターゾーンに入社して、今年の7月で4年目になります。

私はWワークをしながらバイトで入社し、中途採用で正社員になりまた。
インターゾーンでは珍しい事ではありません。
当初は不安もたくさんありましたが、何と言っても働いている社員、アルバイト、学生の皆さんが好い人ばかりで、あっという間に4年が経ちました。

勿論、良いことばかりではありませんが凹んだ時は皆が励ましてくれます。
私は色んな仕事を経験して来ましたが、今が一番、HAPPYです!(色んな意味で…)

母と言うくらいなので年齢はそこそこ行っています。(非公開ではありません先月で54歳になりまた(^_^;))

年齢問わず、若い方に囲まれワイワイ、にぎやかに頑張ってま~す!