こんにちわ!
管理人のウタです
夏シーズンの暑さもだんだんと落ち着いてきました
これからモリモリ投稿予定がありますので是非楽しみにお待ちください✨
さて、夏のコールセンターではBPOアワードなど様々なイベントがありました!
当ブログ内でも何度か記事になっているBPOアワード…
一定期間内で活躍をされたスタッフさんを表彰する催しです🎉
裏話として…実は当ブログ管理人の私が数年前に立ち上げたイベントだったりします🐱
正社員はスポットライトを浴びるチャンスの場が多くありますが、
なかなかアルバイトさん、派遣さんだとその機会が無いな…😭と思った事が発端です
私自身、派遣スタッフから正社員になった経緯があるので
そういう楽しそうな事をしたかった…!というのも本音のところです🎉🎉
こうして継続してくれてると嬉しさもあります
「次は自分も…!」と思ってくれるスタッフさんが1人でも増えると嬉しいですね😍

話は変わりますが、今月10月は「コールセンター会議」というイベントがあります!
会社単位で言うと期に3回の経営会議、1回の社員総会があり正社員以外のスタッフも参加できるのですがコールセンター事業本部は在籍人数がとても多い部署となるので
似た形で、コールセンター版の会議を上期下期に分けてやっています✨✨
コールセンターと言っても電話をするスタッフだけでなく様々な業務が存在します
そんな各チームの近況報告、振り返り、新期の目標、を代表者が発表します
各コールチーム、特殊コール、メンター、トレーナー、サポート、品質、生産、コール資料、集計、採用、総務、衛生、、
他にも複数のコンテンツの情報共有を行う事で、
自分の仕事以外の業務に触れたり、各チームの目標なども理解できるようになります💡
コールスタッフさんもそれぞれチームに所属しているので、
チーム代表スのタッフさんがマイクを手に取り、事前に作成したスライドを使用して発表していきます
凄く場慣れされてる方もいれば、凄く緊張しちゃう方もいますが
等身大でチャレンジする姿勢はいつも感動を与えてくれます🫡💕

10月のコールセンター会議の様子はまた少し後で記事にしたいと思っています…!
また、次からはスタッフさんの投稿に戻りますのでそちらも是非お楽しみに…!