はじめまして!コールセンターのミキです
ブログを書かせていただくのは初めてなので軽く自己紹介させていただきます
今年の4月で入社してから2年経ちました!今は第2コールセンターでメンターという役割をいただきながらコールスタッフとして日々お仕事しています
入社時は第1コールセンターで勤務し、去年の3月頃に第2コールセンターが新設されたタイミングで異動となりました!
今でも研修や会議MTGでたまに第1コールセンターに行きますが「第2コールセンターどんな感じ?」「行き来して大変じゃない?」と聞かれることがありますが、、、私にはとっても「ちょうどいい!」です!🪼
なぜならトイレが混まない!ではなく…
第2コールセンターはコールスタッフだけでなく、コールスタッフが使用する資料の作成や修正などのお仕事をしている生産管理チームさんと、同フロアで稼働しています異動当初に「こんな感じで資料を作っているんだ!」と、第1コールセンターで勤務していたら知らなかったことを知り、安心してコールができるのは皆さまが仕事をしているからだなと実感しました
また、第2コールセンターはコールスタッフが多くても20人くらいなので、お話しするのは好きなのですが人が多すぎるとちょっぴり話づらい私にはコミュニケーションがとりやすくてちょうどいいです
研修や会議で4丁目に行くこともありますが、性格上同じ所に居続けるより変化があったほうが気分転換でき、久しぶりに会える先輩・同期の方や、はじめましての方など個性豊かな方が沢山居て雰囲気が変わりそれも楽しいです
こんな感じで、たくさんの方のおかげでとっても「ちょうどいい環境」でお仕事ができています


写真は同じ組の人達と「ことりっぷ」した時の写真です
読んでいただきありがとうございました