こんにちは!コールスタッフのカジです。
今回初めてブログを書かせて頂きます
今年の7月で入社してから1年半が経ちました!
コールセンターの仕事も初めてで、入社した当初は慣れないことや分からないことばかりで毎日が不安でした
少しずつコール以外の仕事にも携わらせていただくようになり、今でも失敗ばかりの日々で落ち込むこともありますが、それでも私が自分のペースでこの仕事を続けられている理由は、働きやすい自由な環境だからです
私は推し活が趣味で、年に数回地方にライブ遠征に行くことがあります
地方だと日帰りで帰ってくることが難しかったり、急遽チケットが取れて数日後にライブや舞台なんてこともたまにあります。つい先日も、中止になってしまった舞台の振替公演が急遽1週間後の平日に決まったのですが、それも無事に観に行くことが出来ました
自由なシフト制のおかげでプライベートも悔いなく充実できますし、それによって仕事のモチベーションも上がります
もちろん決められたシフト時間は守らなければいけませんが、その中でしっかりと振り替えをすれば大丈夫です。
今週は平日にライブがあるからその代わりに土日に出勤しようとか、地方から帰ってきた翌日は午後からゆっくり働こうとか、ほんとに自由です!
仕事ばかりではなく自分の時間も大事にしたいですよね
そして髪色やネイル、服装もとにかく自由でこれが意外と私の中では大事なポイントでした
現場前には美容院に行ったりネイルをしたり、いつもより気合が入りますよね!
インターゾーンのコールセンターは、ネイルがいつも可愛いスタッフさんたちばかりです
前職では仕事ばかりの毎日でストレス発散ができなくなり、体調を崩したこともありました。
仕事もプライベートも両方楽しむことが出来ている環境にとても感謝しています!
これからも充実した日々を送れるように頑張ります