はじめまして、クボです!
インターゾーンさんへは派遣会社よりご紹介していただき
2019年2月末よりお世話になり
2ヶ月ちょっとが経ちました。
はじめて面談で伺ったとき
担当の方がとても温かい雰囲気で
対応してくださりました。
しかし、この時の自分としては
「きっとこの方は新人さん向けの雰囲気良い人要員に違いない
きっとこの後に鬼のような人に研修でしごかれるのでは!?」
と、メンタルの準備をしていました。
以前東京でコールセンターを経験した時は
殺伐としていたのを思い出し
そういう世界だと漠然と思っていました。
そして、研修が始まるのですが
良い意味で予想を裏切られました!
こちらの理解の深さに併せて
丁寧に教えていただいたり
個性あふれる先輩スタッフの方達が
横についてアドバイスの時間が
組んであったりとシステム的なのに
ホスピタリティもあるような研修内容でした。
「気合でなんとかしろー!」という
勝手なイメージは程なく消え去っていきました。
それでも新しいことを吸収するために
3日目が一番きつく感じました。
一緒に研修を受けていた新人スタッフも
この時期が大変だったと言ってましたが
3日目を越えてからは次第に気持ちも軽くなってきました。