私は普段会社の中で仕事をしている内勤の社員ですが、
まれにお客様のもとに足を運ぶ機会がありますヽ(*^∇^*)ノ
今日は久しぶりにとあるクライアント様の営業同行で千葉県まで足を運んできました。
営業部次長の木村さんと共に!!
※28歳にして営業部次長の木村さん
やっぱり外に出てみると普段はできない経験をすることができます。
会社の中で普段仕事をしていると日常の業務に追われ、
いつの間にか「お客様目線に立つ」ことを忘れてしまいます。
「お客様目線に立っているつもり」でいても
実際にお客様が思っていることとは別のことを伝えてしまっていることもあります。
一歩社外に足を運び、
クライアント様と顔を見て話をすると
クライアント様の思っていることを直接感じることができるので
自分の話し方、言い方がいかにお客様目線でないのかということを
改めて考えさせられる良いきっかけになります。
そして普段営業さんはどのような話をクライアント様としているのか、
どのように私たちが作り上げているコールセンターという
商品を紹介しているのか見ることもとても新鮮です。
インターゾーンのコールセンターに決して安くはないお金を支払って
業務を任せてくださるクライアント様の期待に添えるように
インターゾーンの実務スタッフとしてがんばらなくては!!
と帰宅早々仕事に励んでおります!
そして行き帰りの車では木村次長の有りがたいお話を聞くことができました。
あまり他部署とかかわることが多くはないのでそういう機会も新鮮です。
今日は至らぬ新卒のフォローありがとうございました!
また機会があれば是非同行させてください。