インターゾーンのコンセプト

インターゾーンのコンセプト

インターゾーンのコンセプト

自動車アフターマーケットの
人手不足にテクノロジーとBPOで
最適解を!

私たちが提供するサービスの根本には共通するひとつの思想があります。それはこれから日本社会に多大な影響を及ぼす 「人手不足」に対してテクノロジーとBPOサービスで解決策を提示するということです。

自動車マーケットは今後、保有台数が減少する時代を迎え、業界は激変していきます。一般的に市場が縮小するタイミングでは顧客の減少以上にそのサービスを提供する店舗の淘汰が加速していきます。

自動車アフターマーケットでも保有台数の減少よりも先に店舗・整備工場の淘汰が加速していくことが予想されます。その場合、優良企業は1店舗、1工場あたりの客数が逆に増加していくことになります。

一方で自動車業界の「現場」からは人材流出が続き、人手不足が恒常化しています。今後、優良企業にとって、いかに売上を伸ばすか?以上に、人手不足の時代にどう対応していくかが大きな経営テーマとなっていきます。ここに対応できなければ、顧客満足も下がり、客数減少という負のスパイラルに陥っていくこととなるからです。

自動車関連業界に特化したマーケティングBPO会社である。

インターゾーンはこの時代感に立ち、人手不足対策を社会的使命と考えサービスを提供しています。

私たちは長らく「人手」をアウトソースするBPOサービスを手掛けてまいりました。しかし、このところの人手不足は単 なるアウトソースで追いつけるほど甘いものではなくなってきています。

少し視野を広げてみて考えると、太古の昔から社会問題はテクノロジーが解決をしてきました。私たちはこの人手不足という社会問題も「クラウドシステム」「IoT技術」といったテクノロジーが解決のカギとなると考えています。

インターゾーンはCRMのクラウドシステムgNOTEを中心に、顧客コンタクトの自動化を進めていくことで人手を介さないコミュニケーションの構築を進めています。またIoT技術との連携により、自動車アフターマーケットの現場の業務効 率を劇的に変化させていくことを目指しています。

全て数値で判断できるサービスを提供している。

ただし私たちはこれまでの経験から、テクノロジーで100%の課題解決ができないことも理解しています。90%はテクノロジーで解決しても、残り10%はやはり人が必要です。

そこでインターゾーンは長年培ってきたコールセンターなどのBPOサービスも同時に提供することで、現場の要望に応えられるサービスをつくりあげています。

テクノロジーとBPOサービスで人手不足時代に最適解を!私たちは皆様と一緒になって自動車アフターマーケットの現場にイノベーションを起こしてまいります。

自動車関連業界に特化したマーケティングBPO会社である。

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