自動車業界初!

クラウドCRMシステムの決定版「gNOTE」

基盤顧客へのフォローを一元管理
車検や車販の売上アップに繋がります

累計導入店舗数2,000店舗以上

全国の車検FC店、車両販売店、ガソリンスタンドをお持ちの企業様に導入して頂いております

※2021年10月時点での累計実績

よくあるお悩み こんなことでお悩みではありませんか?

gNOTEの特徴 お悩み解決の3つのポイント

Point01

予約のWEB入庫化で電話の件数を削減

お客様にお店の空き状況を公開する事で、お客様自身で入庫日まで決められるようになる為、従来発生していた来店受付の電話を大幅に削減出来ます。
gNOTEは整備システムと連動している為、お客様は予約時に顧客情報(例:名前や住所)や車両情報(例:満了日や重量)といった情報の入力をせずに簡単に予約が出来ます。
Point02

顧客情報のリアルタイム共有、検索が可能

gNOTEはクラウドシステムの為、インターネット環境があればどこからでもアクセスする事が出来ます。その為、複数拠点を持たれている会社様でも、拠点間同士で予約情報やお店の空き状況、お客様へのアプローチ状況や、最新の車検/車販の見込み状態などの情報をリアルタイムに確認出来ます。
Point03

車検や点検の案内を自動化

お客様の状態に応じたセグメント配信が出来ます。
オイル交換時期のお客様だけにオイル交換の案内を配信したり、代替見込客だけに査定来店や特選車案内を配信するなど、お客様毎に細かなアプローチが可能です。
予約済みのお客様へ、来店日時の確認や来店時の持ち物の案内などを自動配信する事も出来ます。

導入事例をご紹介します

生産性の向上、より接客に集中できる環境を作ることが出来ました!

gNOTEを導入する前は、点検やオイル交換、鈑金の来店見積りの予約は Googleドライブで管理しており、ほとんど電話で来店受付をしていました。 多い時ではこの来店受付の電話が1日に100件以上発生、 その度に現場スタッフは手を止めて電話対応をしていました。
gNOTEを導入してからは、gNOTEで予約管理ができるようになりました。 空き状況をお客様に公開して予約をしてもらえるようになった為、 年間で約13,000件以上の来店受付の電話を削減する事が出来ました。
また、自社コールセンターでの電話業務もgNOTEで一元管理できるようになった為、 電話業務の生産性向上、情報共有や成績集計にかかる時間も短縮できています。
導入以前よりも、現場スタッフはより接客やお客様との関係を強化する アウトバウンドの電話に集中できる環境を作ることが出来ました!

株式会社サコダ車輌

入庫予約・顧客管理でフル活用しています!

当社、ガリレオコーポレーションでは2019年よりgNOTEを全店舗で導入しています。導入の主な目的は顧客データの整理・管理体制の強化ですが gNOTEに加えてコールセンターサービスもあわせて導入し、 車検案内の効率化を目指してきました。
一年間使用した感想は・・・ gNOTEでは「お客様へのご案内の状況はどうなっているか」が 担当者だけでなく誰が見ても分かりやすく、 「次何をするべきなのか?」がシステム内で一目で確認できます。またgNOTE入庫管理システムも、複数の店舗を運営している 当社にとってはとても使いやすく、わかりやすい仕様となっています。
現在でも十分満足していますがこれから先、 多種多様のお客様対応を求められる中で、 まだまだ可能性を秘めたシステムだと感じております。 今は車検に特化した運用をしていますが、 販売、保険、鈑金と全てに繋げることのできるシステムです!

株式会社ガリレオコーポレーション

ご利用クライアントの声 「効率が上がった」「楽になった」
等の声が寄せられています

gNOTEのSMSを活用して車販台数が増やせました!

車検や点検の案内だけでなく、初年度登録年月日を基準に代替しそうなお客様へ特選車や査定来店、お得キャンペーンの案内を定期的に配信しています!
お客様の来店も増えた事で、以前よりもお客様との商談数も増やす事が出来ました。
配信操作も簡単なので、手間や人手もかからず配信出来ています。

車検FC店運営 A社様(四国地方)

車番認証システムとの連動で声かけの質を上げる事ができました

お客様との商談内容をgNOTEで管理しています。車番認証システムと連動させた為、給油来店客の状態を把握したうえで声かけを実施出来るようになりました。お客様に喜んで頂ける事が多くなっただけでなく、現場スタッフからも「以前よりもお客様に声かけがしやすくなった」という声も聞いています。

ガソリンスタンド運営 B社様(関東地方)

車両購入客への点検案内を、限られた人手で漏れなく実施できています

当社の従業員数は10名程です。納車時にはアプリ会員化のご案内と、必ず次回の点検来店の予約を獲得し、点検の来店時期になったらアプリを使って、お客様に自動で案内を送るようにしています。
手間や時間をかけずに漏れなく案内が出来るようになったので、非常に助かっています。

車両販売店運営 C社様(中国地方)

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