株式会社インターゾーン(以下、当社)は「最高のコミュニケーションをつくりあげる」という経営理念のもと、Eメールマーケティングやホームページ作成を主としたIT事業を展開しております。
企業と消費者、企業と企業がお互いを信頼しあう世の中をつくりたい!その願いを実現するために、サービスを提供してまいりました。
こうした事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業員の個人情報(以下、「個人情報」という。)は、当社にとって大変重要な情報資産であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。
したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業員への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。
個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者(以下、「従業者」という)に周知し、遵守いたします。
個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。
制定日:2004年3月20日
最終改訂日:2022年3月7日
個人情報保護方針のお問合せ先
個人情報問い合わせ窓口
株式会社インターゾーン
代表取締役 鏡山健二
事業者の名称
株式会社インターゾーン
連絡先
027-387-0003(平日10:00 ~ 17:00)
個人情報保護管理者
管理部
info@inter-zone.jp
個人情報の種別
取引先情報
採用応募者情報
当社社員情報
お問合せ者情報
本人および代理人の情報(開示等請求時)
退職者情報
利用目的
業務管理、各種連絡、請求、支払い管理
採用検討、面接、各種連絡のため
人事、総務、各種業務管理
お問合せに回答するため、資料請求に対する発送のため、商品・サービス・イベントの案内のため
開示等の求めに回答するため
連絡、お問合せに回答するため
個人情報の種別
取引先から委託されたデータ
求人サイトから取得した情報
コールセンターにて電話録音する個人情報
コールセンターに伴う業務、DMに伴う業務
利用目的
業務遂行のため
求人者に対する採用の可否を判断・通知するため
サービス品質向上のため 正確を期するため
受託業務遂行のため
取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。
取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託する可能性があります。 取得した個人情報は採用業務、レンタカーシステム・ASP業務、コールセンターに伴う業務、DMに伴う業務において全部又は、一部を委託する場合があります。その場合には、当社において最善の考慮を行います。
個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ内容に回答できない可能性があります。
保有個人データに関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【個人情報問合せ窓口】までお申し出ください。
クッキー(Cookie)を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っております。
クッキーとは、ご本人のパソコンとホームページとの間でやり取りする小さな情報ファイルのことをいい、ホームページの内容やご提供するサービスをよりご満足いただけるように改良するためにのみ使用いたします。
Webビーコンとはクッキーと一緒に機能し、ご本人のコンピュータからのアクセス状況を把握して、 Webページの閲覧状況等に関する統計を取ることができる技術です。
なお、これらのクッキー、Webビーコンによってご本人およびご本人のコンピュータを特定できる情報を収集することはありませんが、クッキー、Webビーコンの使用を希望されない場合は、ご使用されているブラウザの設定を行うことで使用を中止することができます。
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。 お問合せへの回答後、取得した個人情報は当社内において削除致します。
当社がご本人様又はその代理人様から、当社では保有個人データ関して(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求等、(7)第三者提供記録(以下(1)から(7)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。
開示等のご請求については、保有個人データ開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送またはメール等にてお申し込み下さい。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。 なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
開示等のご請求を行う場合は、保有個人データ開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、以下のいずれか1点の本人様が確認できる下記の書類を同封してご郵送ください 。 運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証 ※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
個人情報の開示及び利用目的の通知を郵送でご請求する場合、1回の請求ごとに500円(税込)の手数料をいただきます。その場合は手数料500円分の切手または郵便定額小為替 (※)をご同封ください。
なお、手数料が不足していた場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
※「郵便定額小為替」は、郵便局で発行しています。なお、小為替発行の際の 手数料は、お客様のご負担となります。
ご本人(または代理人)であることを確認した上で、ご希望の開示方法により回答いたします。
次に定める場合は、お客様よりご請求いただいた個人情報につき開示等に対応することはできません。 不開示等を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知いたします。なお、不開示及び利用目的の非通知の場合についても所定の手数料をいただきます。
この開示等のご請求手続きは、お客様の個人情報の保護を図るため、及び法令等の変更に対応するために、内容を一部、改訂することがあります。開示等をご請求される際には、その都度、この手続きをご確認願います。
ご不明な点などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。
〒370-0073 群馬県高崎市緑町2-1-12
Phone/027-387-0003(平日10:00 ~ 17:00)
e-mail/info@inter-zone.jp
個人情報問合せ窓口責任者/管理部