インターゾーンはCRMのクラウドシステムgNOTEを中心に、
顧客コンタクトの自動化を進めていくことで 人手を介さないコミュニケーションの構築を進めています。
自動車業界のマーケットは縮小傾向にあります。
縮小するマーケットの中で車検や整備、自動車販売の他社流出を防いで入庫台数を上げるためには、車検や整備のリピート率を上げる必要や代替の促進などの対策を遂行する必要があります。
この「リピート率を上げる」活動、「代替の促進」活動を支援するツールがgNOTE受注管理システムです!
クラウドシステムだから、コンタクト履歴は全社員で共有が可能。アプローチ対象客管理ができるため毎日の活動が明確になり、履歴をもとに顧客にあった対応ができます。また、プロセスを可視化することで簡単に数値把握ができ、入庫率UPにつなげる活動ができます。
gNOTEプラスは車検・自動車販売・オイル交換・点検などの入庫目的別に受注管理・入庫管理が実現でき、アプリを通してお客様に自動連絡ができる仕組みです。
整備システムとも連動できるので、クーポンを受け取ったお客様は個人情報や車両情報を入力せずに、工場の空き状況を確認して予約することができます。
クラウドシステムだから、現場・責任者・ユーザーがそれぞれ予約状況を共有できます。工場と店舗での面倒な空き状況確認も不要に。
WEBからユーザーが直接予約ができるため、現場の作業も削減可能。
ユーザーは24時間365日好きな時に予約ができ、自身で日程変更もできるため煩わしいやりとりもなくなります。
自動車業界に特化したコールの仕組みを構築したからこそ、圧倒的な繋がり率と成約率を実現!常に進化し続けているから、日程決めコールや代替見込発掘も可能です。
お客様と電話がつながらない、案内する内容が標準化できない、コンタクトの履歴を管理できないなど現場の悩みを業務委託で解決できます。自社で電話するのと同じ品質でアプローチできるため、現場では今まで電話連絡に使っていた時間を接客に注力できます。
インターゾーンのWEBサイトは、車検・板金など商材を限定した、受注に特化したサイト構成になっています。商材を絞り込むことで成果の出るサイトを標準化、低価格でご提供が可能となりました。また、現場に代わって問い合わせや見積り、車検予約などメール対応も全て代行するので、現場の作業時間を削減できます。
店頭活動や他サービスとの連携まで想定した構成になっており、競争が激化するマーケットの中で、WEBサイト単体ではなく入庫台数を上げる活動の一部としてのあり方を常に考え進化し続けています。