企業理念

企業理念

企業理念

7年の歳月を要してつくり上げた企業理念。

私たちが最初に理念をつくり始めたのは2006年です。
創業からしばらくは、少ないメンバーで生きていくのに必死でした。

会社が軌道に乗りはじめ、社員が増えていく中で、

"この会社は何のために存在しているのか?"
"みんなはなぜこの会社で働いているのか?"

という当たり前のことをようやく考えることができるようになりました。
しかしそこからの道のりは本当に長いものでした。何度も何度も推敲し、メンバー全員が心の底から信じられるものになるまでに、なんと7年の歳月を要したのです。

それだけに私たちの理念は単なるきれいな言葉ではなく、全社員の想いが詰まった信念の言葉になっているのです。

MISSION CORE VALUE VISION

ミッション

ミッション

最高のコミュニケーションを追求することで
活力あふれる社会をつくる。

私たちは事業を通じて「最高のコミュニケーション」を追求し、より多くの人々が理解・共有し合う会社をつくり上げることで、「世の中が元気になること」を目指していきます。

私たちの生み出すサービスは、全てこのミッションに基づいています。
だからこそ、他にはできないオリジナリティあふれる価値のあるサービスができるのです。

最高のコミュニケーションを追求することで活力あふれる社会をつくる。

コアバリュー

コアバリュー

私たちの基本的価値観。

コアバリューとは、インターゾーンに集う人々の基本的価値観です。この価値観を共有するからこそ、ミッションに向けて共に歩むことができるのです。

「最高のコミュニケーション」によって活力あふれる組織をつくり上げます。

  1. 全社員の向いている方向性が一致する状態をつくり上げます。
  2. チーム力で最高の成果をあげていきます。
  3. 社内に「明るく・前向きな考え」を広めていきます。
  4. 「最高のコミュニケーション」を成立させようと思うマインドを大切にします。
  5. 「最高のコミュニケーション」を成立させるための”知識”と”技術”を習得し、それを積極的に”活用”していきます。

自分と他人は同じ景色が見えているわけではありません。常にコミュニケーションをとりながらベクトルを合わせる努力をします。コミュニケーションをとる上で一番大切なことは、「自分と相手の違いを認識すること」。自分を理解してもらう努力と、相手を理解する努力が必要です。お互いを理解し合い、全社員が同じ方向を向いているからこそ、仕事に対するやる気が生まれ、成果につながるのです。

「最高のコミュニケーション」によって活力あふれる組織をつくり上げます。

永続的に存続できる会社をつくり上げます。

  1. 「人として何が正しいか」を判断、行動の基準とします。
  2. 社員の幸福追求と事業への貢献を 両立できる会社をつくります。
  3. 社会に価値提供ができる会社をつくります。
  4. どんな環境変化にも耐えうる確固たる財務基盤をつくるため、売上・利益を高めていきます。
  5. リーダーシップを持った自律人材を目指します。

「なぜこの事業を行っているのか?」
「その事業は社会にどのような価値を生み出しているのか?」

私たちは常に自身に問いかけています。
永続的に事業を生み出し、社会に価値提供し続ける会社であってこそ、真にミッションの実現ができるものと考えています。

永続的に存続できる会社をつくり上げます。

ベンチャースピリットを持ち続けます。

  1. 自ら変化を創り出し、自らを成長させる機会とします。
  2. 自ら道を切り拓きます。
  3. 気づきから生まれる使命感を大切にします。
  4. すべての出来事を自分ごととして 成長の機会にします。
  5. プロフェッショナルとして世の中に 貢献していきます。

人は明確な目標があるからこそ挑戦する意欲が湧きます。目標とは他人から押し付けられるものではなく、自分自身の「使命感」から生まれてくるものです。 その使命感に基づいた目標に対しては、自ら進んで果敢に挑戦できるのです。

変化を楽しみ、失敗を受容し、それでも果敢に挑戦する行動の中から、世の中に必要とされる新しい価値を生むことができると信じています。

「最高のコミュニケーション」によって活力あふれる組織をつくり上げます。

ビジョン

ビジョン

「テクノロジー」と「人の知恵」を活用して人手不足の現場にイノベーションを起こす!

日本が世界に先んじて直面している人口減少社会で は、あらゆる現場で人手不足という問題を抱え、変化 することが求められています。 技術の進化が速く、 ユーザーの思考も目まぐるしく変わる時代では、従来 の延長線上にある発想や進め方ではもはや解決が 難しい時代を迎えています。

私たちはこの問題に対し、「テクノロジー」と「人の 知恵」をかけあわせることで、 従来の考え方とはまっ たく異なるアプローチで人手不足の現場にイノベー ションを起こしていくことを目指していきます。

日本一のマーケティングBPO会社を創る。

PAGE TOP