車両管理システムに登録してある「ユーザーCar情報」をgNOTEに連動させることにより、ログイン時にアプリに表示させます。My Car情報はgNOTEとリアルタイムに同期しているため、顧客情報と車種・車番・車検満了日などの車両情報が自動更新されます。
また、オイル・タイヤ・バッテリーなどの交換時期も記録できますので、メンテナンス管理にも役立てることができます。
ユーザーの車検・点検などの予約状態により、配信時期と内容を自動設定することができます。もちろん個別にニュース配信するこもできますが、予め自動配信設定を行うことにより、告知における生産性はグッと高まります。
※2019年春リリース予定(それまでは手動での配信となります)
店舗間、ユーザー、コールセンターで空き状況を共有。予約を完結できます。gNOTEの情報を引き継ぐため、個人情報、車輌情報を入力する必要はありません。
月次、週次、日時で管理画面から確認。予約者には自動確認配信が設定できます。一部の整備システムからも同様のカレンダーで予約をすることができます。
リテンションマーケティングに費やしてきたDM費用。アプリ会員が多くなれば多くなるほどその費用は削減されていきます。
しかも、費用だけでなくデザイン編集、データ抽出、ラベル印字、貼付け、投函を考えると、人件費も大幅に削減されることになります。
アプリなら低コストでリテンションマーケティングを実現する取り組みが行えます。
gNOTEの管理画面からアプリ会員以外の顧客リストのDMラベルの印字が可能です。
※csvダウンロードもできます。
ラベル印字は配信設定同様、ステータスごとに抽出することができます。
※2019年春リリース予定
商品別のスタンプ発行数や来店数などに応じて、ランク分けを自動的に行えます。
指定期間内のスタンプ発行数によって最大5種類のランクの設定ができ、ランクごとに特典を設けることができます。
お得意さまを正しく認識できたり、来店数に応じたメッセージを送ることができます。
ロイヤルカスタマーの育成やリピート率の向上に役立つ便利な機能です。
TOPスライド最大8枚
プッシュ通知
ニュース配信
クーポン
スタンプ
友達紹介
会員ランクアップ
My Car情報
メンテナンス履歴
予約カレンダー
誕生日配信
メニュー
これまで、顧客向けの販促ツールとしてメールマガジンやDM/ハガキなどが活用されてきました。
しかし、『年々効果が下がってきている』『反響があるのかどうかの測定が難しい』などの声をよく聞きます。
gNOTEプラスなら、どのくらいの人がニュース配信を読んでくれているか、発行したクーポンがどのくらい利用されているかなど効果測定がカンタン、一目で丸わかりです。
通常メルマガの開封率は1~10%程度と言われていますが、アプリは最大60%以上の開封率の事例もあります。
もちろん、gNOTEプラスなら成果に近づくアドバイスをさせていただくので安心して導入頂けます。
自動車の販売台数、整備単価が減少する中、ガソリンスタンド、整備工場、カーディーラー、中古車販売店など業種の垣根がなくなり、車検マーケットの競争が激化しております。マーケットが縮小し、競争が激しくなると車検の新規獲得単価が上昇し、今ではチラシで獲得できる車検は1台あたり2万円とも言われています。
そうなると大切なのは既存客にいかに車検を行ってもらえるか?つまりはリピート率を高められるか?が今後自動車業界で生きぬくポイントになってきます。
gNOTEプラスはまさに車検のリピートを増やす為のコンタクトツールになります!
また、車検台数が増えても予約やスケジュール管理など手間がかかる仕事を自動でできる仕組みになりますので、人材不足が騒がれる自動車業界にフィットするアプリなのです。
既存客から売上げを上げるためのリピート対策を本気で考えた場合、お客様との交流を深めるために定期点検の入庫率を上げて、オイル交換などを利用いただくことが必要になります。
そうやって交流頻度が多くなると、必然的に代替見込み客が出てくるので、自社で車を買っていただけるように、代替見込み客にも定期的に特選車などの案内をする必要があります。
また、定期的にコンタクトを取らなければいけない保険や高級コーティングなどはロイヤリティの高い顧客を逃さないコンタクトの仕方が必要です。このように既存客から売上げを上げていくには厳密なマーケティングが必要であり、これらの手間を一気に省けるのが、自動定期案内ができるgNOTEプラスなのです。