自動車業界初!
クラウドCRMシステムの決定版「gNOTE」
基盤顧客へのフォローを一元管理
車検や車販の売上アップに繋がります
全国の車検FC店、車両販売店、ガソリンスタンドをお持ちの企業様に導入して頂いております
※2021年10月時点での累計実績
gNOTEを導入する前は、点検やオイル交換、鈑金の来店見積りの予約は Googleドライブで管理しており、ほとんど電話で来店受付をしていました。 多い時ではこの来店受付の電話が1日に100件以上発生、 その度に現場スタッフは手を止めて電話対応をしていました。
gNOTEを導入してからは、gNOTEで予約管理ができるようになりました。 空き状況をお客様に公開して予約をしてもらえるようになった為、 年間で約13,000件以上の来店受付の電話を削減する事が出来ました。
また、自社コールセンターでの電話業務もgNOTEで一元管理できるようになった為、 電話業務の生産性向上、情報共有や成績集計にかかる時間も短縮できています。
導入以前よりも、現場スタッフはより接客やお客様との関係を強化する アウトバウンドの電話に集中できる環境を作ることが出来ました!
株式会社サコダ車輌
当社、ガリレオコーポレーションでは2019年よりgNOTEを全店舗で導入しています。導入の主な目的は顧客データの整理・管理体制の強化ですが gNOTEに加えてコールセンターサービスもあわせて導入し、 車検案内の効率化を目指してきました。
一年間使用した感想は・・・ gNOTEでは「お客様へのご案内の状況はどうなっているか」が 担当者だけでなく誰が見ても分かりやすく、 「次何をするべきなのか?」がシステム内で一目で確認できます。またgNOTE入庫管理システムも、複数の店舗を運営している 当社にとってはとても使いやすく、わかりやすい仕様となっています。
現在でも十分満足していますがこれから先、 多種多様のお客様対応を求められる中で、 まだまだ可能性を秘めたシステムだと感じております。 今は車検に特化した運用をしていますが、 販売、保険、鈑金と全てに繋げることのできるシステムです!
株式会社ガリレオコーポレーション
gNOTEのSMSを活用して車販台数が増やせました!
車検や点検の案内だけでなく、初年度登録年月日を基準に代替しそうなお客様へ特選車や査定来店、お得キャンペーンの案内を定期的に配信しています!
お客様の来店も増えた事で、以前よりもお客様との商談数も増やす事が出来ました。
配信操作も簡単なので、手間や人手もかからず配信出来ています。
車検FC店運営 A社様(四国地方)
車番認証システムとの連動で声かけの質を上げる事ができました
お客様との商談内容をgNOTEで管理しています。車番認証システムと連動させた為、給油来店客の状態を把握したうえで声かけを実施出来るようになりました。お客様に喜んで頂ける事が多くなっただけでなく、現場スタッフからも「以前よりもお客様に声かけがしやすくなった」という声も聞いています。
ガソリンスタンド運営 B社様(関東地方)
車両購入客への点検案内を、限られた人手で漏れなく実施できています
当社の従業員数は10名程です。納車時にはアプリ会員化のご案内と、必ず次回の点検来店の予約を獲得し、点検の来店時期になったらアプリを使って、お客様に自動で案内を送るようにしています。
手間や時間をかけずに漏れなく案内が出来るようになったので、非常に助かっています。
車両販売店運営 C社様(中国地方)
お役立ち資料を無料でご活用いただけます