コールスタッフの日常投稿

本業&副業

2014年4月入社の東谷です。入社してからなんだか3年以上も月日が過ぎてしまいました。
私は本業は自営業で、空いている時間がもったいないので何かできないかと思い、こちらで働き始めました。
家事も自宅での仕事もあるのに、これ以上外で働くなんて無理だよと家族に心配されつつスタートしてから早3年。
こんなに続けられたのはコールセンターの働きやすい環境のおかげだと思います。
コールセンターは年末年始の数日を除いて毎日朝9時から夜9時まで稼働しています。
その中で自分の働ける時間帯で無理なく仕事が出来るので、私の様なWワークでもフレキシブルに時間調整してもらえ、結果長く働けるというわけです。
コールスタッフは沢山いるのですが、時間帯でメンバーが入れ替わり、曜日によっても出社する顔ぶれが違うのでいつも新鮮な感じがします。
みんなそれぞれバックグラウンドも様々なので、話をしてみるのも面白いです。
会社はそういった一人一人の事情もよく理解してくれているので、どうしてもお休みをしたいという様な急なお願いも聞き入れてもらえるありがたい職場です。
コールの仕事は時間時間できちんとリセットされるので、時間になったらスパッと終わって帰れるのも魅力です。
仕事にメリハリがあるのは毎日時間時間で忙しく動いているWワークの私向きです。
仕事は自分との戦いで、いかに成果を上げるか創意工夫を求められます。
真剣にコールをすると正直クタクタになりますが、その中で得る達成感が魅力でもあります。
本業とは全く違う仕事が出来るのは気分転換にもなりますし、世界も広がります。
個人経営とは違う会社という考え方も知れる貴重な場だと思います。
そしてなんといってもこの会社はみんな仲良しで居心地がいいのです!
コールをしていく中で同じ悩みや喜びを共感しているからか、お互いに思いやりを持てるようになるようです。
ただ、時間でリセットされていく仕事なので毎時間5分の休み時間ではなかなか深くコミュニケーションが取れない難点もあります。
ドライに付き合える利点でもあるかもしれませんが…。
最初はコールの仕事をWワークでするのは大変かと自分自身でも心配でしたが(最初は覚えることらけで大変でしたし!!)こんなに長く続ける事が出来たのは、働きやすい会社と温かいメンバーのおかげだと思っています。
今後もこのいい環境で楽しく仕事を続けていけたらいいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です