コールスタッフの日常投稿

リーダーになって学んだこと(小林あ)

インターゾーンコールセンターの小林彩香です。

インターゾーンのコールセンターは4つに分かれいて、今年からその内の1つ、Bチームのリーダーになりました。

リーダーを任された時は『よっしゃ!やってやる!!』と意気込んではいたものの、いざリーダーとなったら具体的になにをすればいいのか、
どうしたらチームの成績が上がるのか課題は山積みでした。

なにも行動できないまま1ヶ月が過ぎ、気が付いたらチームの成績は目標にはまったく届いていませんでした。

すごく悔しかったけど、何もしていないのだから達成出来ないのも当たり前だし、気持ちだけで突っ走ろうとしたことをとても反省しました。

それからは、他のチームリーダーや上司に何度も何度も相談しました。

徐々に成果が出て、先月は全ての項目で目標達成をすることが出来ました。

なによりも、チームの結束力が格段に上がった事が一番うれしかったです。

リーダーとして、はまだまだですが、これからは私も同じように悩む仲間の助けになりたいです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です