に投稿

リーダーミーティング

コールセンターの坂井です。

コールセンターでは、リーダーMT(ミーティング)と呼ばれるものを毎週おこなっています。
下記がリーダーの皆様。5チームで運用しています。

DSC_0058

 

このミーティングの内容は、下記のように定められています

①先週のMTで出た改善進捗
②先週一週間の成果
③成果が出ていないクライアント報告
④クライアント別に改善案を作成
⑤改善案の実行予定を立てる

各チームメンバーの改善、という項目が無いのは、
週次のリーダーMTとは別に、月次でチームMTをおこなっているためです。
ふたつのMTが連動することで、
各コールスタッフ ⇒ 所属チームのリーダー ⇒ 管理者(私や他の社員)
という形で意見が集約されてくる仕組みを作っています。

昨日もミーティングをしたのですが、
今回は上記の内容に加えて・・・
月次目標を達成したチームのご褒美と、全チームが達成できた場合の
さらなるご褒美を検討しており、その意見交換をしました!

みんなのモチベーションが高まるような取り組みを考えていきたいと思います!