Callcenter BLOG » 2019年5月27日

Daily Archives: 2019年5月27日

コールスタッフの日常投稿

2ヶ月経ちました

Published by:

はじめまして、クボです!
インターゾーンさんへは派遣会社よりご紹介していただき
2019年2月末よりお世話になり
2ヶ月ちょっとが経ちました。

 
はじめて面談で伺ったとき
担当の方がとても温かい雰囲気で
対応してくださりました。
しかし、この時の自分としては
「きっとこの方は新人さん向けの雰囲気良い人要員に違いない
きっとこの後に鬼のような人に研修でしごかれるのでは!?」
と、メンタルの準備をしていました。
以前東京でコールセンターを経験した時は
殺伐としていたのを思い出し
そういう世界だと漠然と思っていました。

 

そして、研修が始まるのですが
良い意味で予想を裏切られました!
こちらの理解の深さに併せて
丁寧に教えていただいたり
個性あふれる先輩スタッフの方達が
横についてアドバイスの時間が
組んであったりとシステム的なのに
ホスピタリティもあるような研修内容でした。

 

「気合でなんとかしろー!」という
勝手なイメージは程なく消え去っていきました。

 
それでも新しいことを吸収するために
3日目が一番きつく感じました。
一緒に研修を受けていた新人スタッフも
この時期が大変だったと言ってましたが
3日目を越えてからは次第に気持ちも軽くなってきました。

雰囲気の良い職場のため
あっという間の2ヶ月でした。

ダブルワークや不定期でイベントに参加するため
予定を組みやすい事にとても感謝しております。
しっかり稼ぎつつ
プライベートの目標も達成していけそうです!!