Callcenter BLOG » 2018年3月23日

Daily Archives: 2018年3月23日

コールスタッフの日常投稿

初めてのコールセンターというお仕事

Published by:

はじめまして。みなみです。
20年以上、事務職の仕事をしてきたわたくし。
(年齢がばれてしまうか・・・)

その中で4人の子育てとの両立「仕事をしながら子育てをする大変さ」
ずっと抱えておりました。
理解してくれる会社があっても、いざ子供の事で休みをとると
実際は理解してくれる会社は少なかったように思います。

 

そんな中、派遣会社から「子育てに理解してくれる会社があるよ」
インターゾーンを紹介して頂きました。

 

正直、コールセンターのイヤホンの憧れはありましたが(笑)、
ずっと事務職しかしてこなかった私に務まるのか不安だらけでした。

 

でも、皆さんが丁寧に指導してくださり、
まだまだ分からないこと沢山ですが、
目の前の目標、自身の将来への目標に向けて頑張って行こうと思えました。

 

なにより、
インターゾーンは子育て中でも働きやすく
本当の意味で理解のある会社であることがわかり、
入社できたことに有り難く思います。

 

しかし、まだまだ不慣れで毎回のコールはドキドキしますが、
少しでもお役に立てるように頑張りたいと思います。
と、思っていた矢先・・・・

 

入社一ヶ月目にして「急性虫垂炎(盲腸)」になってしまい
(腹膜炎を起こし腸に穴があいてしまう重症でした。
死んでしまうかと思うくらいの痛さで・・・))
緊急搬送・手術・入院となってしまい、
しばらくお休み頂く事になってしまったのですが
そんな時でも待って頂けたことに感謝でした。

 

そんな私ですが普段のストレス解消法は少し前に主人の誘いで始めた
「クロスバイク」です。
今は寒いので乗る回数が減っていて身体もかなりなまっていますが、
軽くて初めて乗った時の感動はすごかったです。
軽すぎでこれに乗ったらママチャリには乗れなくなります。

 

今はダイエット目的で乗っていますが((;´∀`))
いつしかロードバイクも購入し、レースなどに出るのが目標ですが、
手始めに、5月に行われる「ハルヒル」にエントリーしちゃいました。
(初心者コースですが)

 

仕事の目標、個人の目標に向けて
これからも日々努力していきたいと思います。