コールスタッフの日常投稿

インターゾーンの経営理念(^-^)/(佐野 妹)

こんにちは!!佐野(妹)です。
今回はインターゾーンの経営理念についてお話しします!!

 

入社すると、社員全員が一冊のオレンジの手帳を貰います。

↓ ↓ ↓

   
そこには会社のあるべき姿やこれからのビジョンが書いてあります。
今日はその理念手帳の中から1つご紹介します。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――
▼社員が幸せになれる会社を作ります▼

私たちは、この企業理念を共有できる社員を幸せにしたいと考えています。
社員が幸せであれば、その社員はお客様を幸せにしてくれます。
社員が幸せであれば、その社員は自分が住む社会にも幸せを届けてくれます。

素晴らしいチームで仕事をする環境、
常に成長できる環境、
人生の様々なステージに居る人が安心して仕事ができる環境・・・
このような環境のある会社を社員全員で作り上げていきます。
社員が幸せを感じてこそ、会社は永続できるのです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

社員一人一人が幸せになりたい、会社や世の中の為に
何かしてあげたいという気持ちがあれば、おのずと笑顔になり
お客様をもっともっと大切にできるのではないかと考えました。

 

最初は何気なく見ていた手帳ですが、
毎朝、朝礼の時に理念手帳を読み、考える時間があり
読めば読むほど内容が深い事に気が付きました。

 

私ならこの文を読んでこう考えるかなってところを
いろんな人の話を聞くことで、
「ああ、こういう考えもあるんだなあ」と毎回思わせてくれます。

 

同じ方向、同じ目標に向かってるつもりでも
どこかで意見や考えがずれてしまっていた、なんてことは
人間なので誰でも、どこの組織でも考えられる事です。
このように定期的に場を設け、主張や傾聴をすることが
すごく大切なんだなと思いました。

 

私もこれからも主張を大事にしてそして周りとの共有を
大切にしていきたいです(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です