Callcenter BLOG » 2017年5月30日

Daily Archives: 2017年5月30日

コールスタッフの日常投稿

今年正社員になりました!!(塚越)

Published by:

こんにちわ。
2017年1月に正社員になった塚越です。

私は2015年9月に派遣でインターゾーンに来ました。
今回は派遣で入ってから社員になるまでのお話をしたいと思います。

まず派遣先への私の希望は『土日が休めて人と関われる仕事』でした。
前職が美容関係で基本土日が休めない生活を約8年してきたので
次働くなら土日休みがいいと思ったのです。
しかし土日休みだと工場くらいしかないかなと思っていたのですが、
私の性格上ずっと無言で作業をするのが無理なので工場以外でなにかないですか?と
派遣の担当者に聞いたところ紹介されたのがインターゾーンでした。

コールセンターで働いた経験などなかったですし、PCもほとんど使えなかったので
最初は不安でいっぱいでしたが社員の方や先輩スタッフの方が丁寧に教えてくれたので
一人でコール出来るようになりました。

「電話くれてありがとう」等お褒めの言葉を頂くとまた頑張ろう!と活力になり
コールセンターのやりがいを感じられ、楽しく仕事をしてきました。

ただ毎日楽しい事ばかりではありません。
クレームを受けて泣いた事もありました。
成績が思う様にいかず自分にイライラした事もありました。
そのたびに社員の方や先輩スタッフに慰めてもらい元気をもらいました。
そして少しずつではありますが成長してきました。…多分。

真面目な話になってしまいましたがインターゾーンは本当に良い会社です。

そして女性にとって気になる服装、髪色、ネイル、なんでも自由です!!
スッピンでも全然問題ないですし、私もこんな格好で仕事する時もあります(笑)
トナカイを見かけたら是非声を掛けて下さい(笑)

コールスタッフの日常投稿

業務外も大切な時間なのだ(宇津木)

Published by:

2016年1月入社の宇津木です!よろしくお願いします!
ついにコールセンターブログが立ち上がるとのことで、最初に新井さんからお話を聞いたときは凄くワクワクしました(^____^)
わたくし宇津木からは業務外でのメンバーの交流について書きたいと思います!!
限られた空間、勤務時間の中で仕事しているコールスタッフにとって、実は業務外の時間というのはリフレッシュやコミュニケーションの為には大切な時間となっています。
皆さんそれぞれお子様の部活の応援や、家でのんびりしてゆっくり英気を養う時もあるそうですが、

中には業務外でも結構頻繁に連絡を取っているメンバーと、パーッと遊びに行くこともしばしばあります(笑)

ちなみに宇津木は入社してちょうど1年ですが、この会社の中だけでも相当友達が増えました。
一番最近では、4月某日にコールセンターの有志で敷島公園へお花見に行きました。

ちょうど桜が満開の日で、桜の木の下で手作りのお弁当を食べたり、何時間もわいわいと他愛もない話で盛り上がったりと最高に楽しい時間でした。

普段は1時間のうち55分間はそれぞれしっかり仕事に励んでいる為、その分他のスタッフの方とのコミュニケーションが希薄になりがちなこの環境ではこのような時間はとても重要です。
実際、こうして皆でゆっくり話してメンバーの新たな一面に気づく事も多々あります。
こういった皆での集まりを立ち上げてくれるのは、だいたいチームリーダーも任せられている吉田さんという方です。
企画する度に色んな人を誘ってこまめに連絡を取ってくれて、更に準備も張り切ってやってくれて、大人数用のゲームも持って来てくれたりと気が利きまくって…と、実はパーティーピーポーな面もあり、毎回のようにファインプレーを演じてくれています。
そんな吉田さんの姿を見た時には、私は尊敬の念を込めて「吉田総帥」と読んでいます。

総帥いつもありがとう!!

 


敷島公園の銅像「なかよしくん」。

 

 

ちなみに、ここで初公開する話ですが、私宇津木にはコールセンターの恋人、新井さんもいます。

今でこそ教育チームでバリバリ皆を引っ張るしっかり者の女の子ですが、中身はとっても明るくカワイイです(笑)
ワタクシはあまり覚えていないのですが、飲みに行った時にノリで草津温泉に行こうという話になっていたそうで
先日本当に行きました。
(仕事帰り22時発24時着)


3月初め、まだ草津は冬の気配も残る中でのミッドナイトドライブでしたが、深夜の湯畑は静穏でとても良かったですよー。
こんな深夜でも我々を迎えてくれる草津温泉街の温かさに感謝です。
では!

コールスタッフの日常投稿

姉、頑張る!~スタッフ賞を受賞して~(佐野ゆ)

Published by:

始めまして、昨年10月に入社した佐野です!

4つ違いの妹の紹介で入りました。

通称:姉、お姉ちゃんです。(本当にみんなにそう呼ばれます)

 

(向かって右側が妹です)

 

私は、1月度のBestコールスタッフ賞を頂きました。
まだ入社して4ヶ月位の時期でまだまだ未熟なのに・・
なんで?!という思いがいっぱいでした。
そこで皆さんが投票をして下さった理由を、いくつか挙げさせて頂くと
「いつも笑顔」とか「感謝の気持ち伝えている」などなど
沢山言って頂きました。
ここの職場は、成績はもちろんですが
こつこつと頑張っている姿も評価してくれるんだ・・と
改めてそこで気づきました。
そりゃ、こんちきしょう~って思うときもあります!人間だもの!(笑)
そこでマイナスな事言っても、もうどうしようもないし
だったら前向きな事言ってる方が、いい意味でどうでも良くなるのです。
まさか日々気を付けていることが、評価されるなんて・・
思ってもみなかったです!(嬉涙)
自分を落ち込ませるのも、元気にさせるのも、
自分次第だと思うので、この精神でこれからも頑張ります!
姉、頑張る!